プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、まだ入会してあんまり経っていなかったのですが、創価学会を脱退しました。入った理由は、幼馴染の友達に創価学会に入ると変われる、叶わない願い事はないんだよと言われたのと、幼馴染の友達と友達でいたかったので、何度も創価学会を勧められて信じてしまい、創価学会に入会してしまいました。今まで、南無阿弥陀と南無妙法蓮華経の両方を唱えていたのですが、創価学会の偉い部署の方に南無阿弥陀と南無妙法蓮華経を両方唱えるのは、生命の混乱になるから、南無妙法蓮華経だけを唱えて下さいと言われてしまい、仏教が私にとってどれだけ大切なのか気付く事が出来て、自分の為と家族の為に創価学会を辞めました。創価学会の偉い部署の方に、創価学会を辞める時沢山嫌味を言われてしまいました。私は、精神的な病気があり、障害者雇用で美容院の掃除をしていたけど、兄がエステの経営をしていて、兄と母にスキルアップしてほしいとエステの仕事をする事にしました。私は、エステの学校に行っていたし、偶然にも兄がエステの経営をしていました。母と兄は、私の事を本当に考えてくれていて、嬉しかったのでエステの仕事をする事にしました。最初は、エステの仕事をする事は怖かったけど、頑張ろうと思えました。実際にエステの仕事も行っています。創価学会の偉い部署の方は、私がエステが出来るか不安なので、週1だけ美容院の掃除をする事にしました。それを創価学会の偉い部署の方は知っているので、創価学会を辞める時、母も来てくれて、創価学会の偉い部署の方は、母に直接、「◯◯さん(私の事)は、エステがやりたくないみたいですけどね。そばに置いておけば安心ですもんね。」と言っていて、母を悲しませる発言をして来ました。他にも「◯◯さんに数回してお会いしてませんけど、苦労してるのが分かります。とか、◯◯さんと意思疎通が難しいので。。。とか、無理やり創価学会の試験は勧めてないけど、◯◯さんは自分の意思で受けたいのよね?とか、創価学会は素晴らしい宗教で仏教の浄土宗より後に創価学会の素晴らしさが判明してるんですよ。」と沢山嫌味を言われました。仏教の浄土宗は時代遅れみたいな事を言われたし、意思疎通出来てるのに、意思疎通が難しいと言われたり、仏教の浄土宗をとにかく悪く言っていました。最後に帰る時、母を創価学会に入会させようとしていました。幼馴染の友達にも、入会も創価学会の試験も嫌というほど、勧めて来たのに、幼馴染の友達は強制はしてない。と言い張られてしまいました。LINEには、創価学会の『理解者』は、創価学会の開館に来るだよ。と言われてしまいました。何でLINEで理解者をカギカッコするんだろう?と思いました。言葉の端々に嫌味があり、幼馴染の友達も、創価学会の偉い部署の方もひどいなと思いました。私は、創価学会を理解しようと頑張ったのにどうしてこんな仕打ちを受けなければならないのかと思いました。創価学会の方は、辞めるときに仕返しする宗教なんだ。と思いました。こんなにも辛い事があり、どうしたら創価学会の人に言われた言葉を忘れられるか分かりません。どうしたら忘れられますか?私は、母と兄にとても感謝をしています。新しい事を始めるのは、誰でも怖いものなのに、あんな言い方ひどいですよね?精神的な病気になり、障害者雇用で美容院の掃除は、入社して4年経つので、自分に自信がつくまで、母と兄は待っていたみたいです。本当にありがたいと思っているのに、創価学会の人の言葉で私と母は傷つきました。私の事を良く知らないなら、エステの事に触れないのが大人じゃないですか?
創価学会の人の言葉を当分忘れられそうになくて困っています。どうしたら忘れられますか?

A 回答 (6件)

辞めて正解だと思います。

何故なら自分自身の意思で辞めたのだから
自信を持って下さい
そして時が解決してくれますよ!
    • 0

空海を知っていない。

空海は中国の真言宗を訪ねて教えを受けて秘儀を授かるための試験を受けた。
すべて満点を取った。仏教界の自力本願の天使の助けを得られなければ満点は取られていないし、
過去に無かった。真言宗の中国人の亜砂利(あじゃり)(僧主)はびっくりして空海に平伏したのである。
空海に真言宗を託して中国では真言宗を絶ったのである。

空海の日本を旅立った船は嵐に会い空海を含めてぼろぼろの姿だったのである。
寄港した浜の村の長が面会して空海は書き真似をして長は紙と筆と墨を渡した。
麗しき天長に拝謁お願いしたまつりがたくと書をしたためたのだが、これを見た村長(むらおさ)があんまりの書の美しさを見て度肝を抜いてすぐさま郡の長に連絡したのである。郡の長はその書の美しさを見てこれは只者ではないと、
すぐさまに都に連絡したのである。中国の天子は空海に面会をして真言宗の亜砂利を特別待遇で紹介した。
このいわれを知っている日本人は本当に少ない。
    • 0

仏陀は言ってます。

よく学んでよく考えて自己を灯台にせよ。
宗派はそれぞれの考え方の違い。宗派を選ぶならば真言宗でしょう。薦めているわけではありません。
それぞれの考え方の違いと捉えるべきです。実際、そうなのだから。
    • 0

あなたにとって、傷つける宗教なら、脱退して良かったと思います。

知り合いで同じ創価学会の人が4人くらいいます。人格者もいれば、会う度にガッカリする人もいます。

心が傷つけられてしまうと、頭から離れませんよね。私もそうです。

でも、せっかく、旅立ったのですから、翼を広げて、後ろは見ずに、羽ばたきましょうよ!

エステですか…私も行きたいです(*^▽^*)
たくさんの人を美しくして下さい。

家族の絆がある限り、新しい未来を築いて、必ず輝けます!少しずつ、一歩一歩ゆっくりでも、大丈夫です。
    • 0

狐に頼れば後でえらいめに遇いますよ‼

脱退して大正解です‼
    • 0

人間は2つの事を同事に考えられません。

ですから、嫌な事がうかんだら すぐに何か別なことを思い出すか 行動をして下さい。
これを続けることができるのは自分にしかできません。
母や兄にもできません。
ですからご自分でヤルと決めて やるしかないのです。
さあ 決定してやりましょう。
これが出来たらあなたの
意志はさらに強くなります。
頑張ってくださいね。
    • 0