プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで女性はモテる=痩せてるなんでしょう?

なんでモテる=思いやりにならないんでしょ
う?

A 回答 (12件中1~10件)

体重やウエストのサイズって言うのは、分かりやすいからじゃないでしょうか。



思いやりのある子、優しい子がモテるってのは、女だってもちろん分かってるんですよ。
でも、思いやりとか優しいとかって、目に見えるものじゃないですよね。
誰かが傍から見て判断するものであって、自分が優しいかどうかを自分で判断できるもんじゃない。
しかも、傍から見る人の判断だって、その時の状況であったり、判断する人の性格であったり、いろんな条件によって変わります。
それに、優しさというのは、時として他人に良いように利用される原因になったりもしますし、間違った優しさは相手をダメにしたりもする、難しいものですよね。
指標として、すごく分かりにくいんですよ。「こうなったらモテます!」と言い切りにくい。正解が無い。

対して、「痩せてる」ってのは、身長と体重の比率から計算可能です。(本来はそれに体脂肪率も入れるべきところですが、たいていの場合は無視されますね。)
ウエストサイズも、メジャーで測ればすぐに分かります。
で、あと体重を○kg落とせばモテますよ、と言われれば、目指しやすい。
逆に、自分は体重が○kgもあるからモテないんだ、と言い訳しやすい。
性格のせいだ、と言われてしまうよりも、まだしも自分を守れるのでしょう。

まあ、あと、子供の頃って、男子が女子に「デブ」とか「ブス」とか言ってくるじゃないですか。
男子はどういうつもりで言ってるのか知りませんが、あれ、本当に刺さるんですよ。
自分でも、ちょっと私は太めなのかな・・・とか気にしだしている頃に、男子は無神経に騒ぎ立てるんです。
しかも、言われている本人だけじゃなく、周りの子も「やっぱりデブだとイジメられる、モテないんだ」と植えつけられます。
あれが「呪い」になっているというのは、確実にあります・・・。
もし質問者さんが男性で、子供の頃にそういうことやった覚えがありましたら、ご自身もその原因の一端を担っているのかも?と思っていただけると良いかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/23 11:36

実際にどうかは知りませんが。



女性を見ていいと思うかそうでもないと思うかは、まずルックスです。
思いやりがあるかどうかなんて、すぐには分かりません。
だからでしょうね。

それと、太っている女性は無神経な馬鹿が多いです。
無神経で馬鹿でないなら、とっくに痩せているはず。
太っていることで色々なデメリットがあるのは常識ですが、それでも痩せない人というのはどこかおかしいのです。
そういう女性と一緒にいて、幸せになれるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/23 11:34

心が貧しいのかも知れない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/23 11:34

見た目に気を使う=一緒にいる人に不快感を与えないように気を配っている=思いやりですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/23 11:35

不思議ですね⁉なんでだろー?私にもわからない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/23 11:34

太っている イコール 見た目が悪い



で 人よりも痩せたいという心理になる。

それが女。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/23 11:36

まずは見た目からじゃないと中身まで見てもらえない時があるからじゃないでしょうか。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/23 11:36

太っててもモテる人はいますし、痩せててもモテない人もいますから、


その前提は間違っています。

ただ、太っている人は自分に自信が無い場合が多く、それが目立つ欠点になります。
太っているからモテないのだ、という逃げに使ってると、チャンスがあっても、振られるのが怖いからと自分から引いてしまうパターンも多いと思います。

太ってるからモテないのではなく、モテない理由を太ってるせいにしている、ということもあるだろうと思います。
太ってる人が嫌な人もいれば、気にしない人もいますから、気にしない人からモテればいいだけです。
でも、太っている人が嫌な人からモテようとすると無理がありますよね。

思いやりのあることに価値を見出す人ともっと違うところが重要だと思う人がいます。
多少の思いやりがあっても、マイナス思考だとモテないでしょうし・・・。

ご質問のようなそんな単純なことではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/19 01:55

痩せているからモテルわけでもない


太りすぎは、自分に甘い人だと敬遠られているだけ
思いやり?
それは相手がどうとるかだね
下手なお節介、大きなお世話
といのもあるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/18 01:42

雑誌やテレビ、マスコミの影響ですかね。

モデルの女性はみんな痩せていて、モテコーデとかの特集やってますからね。。小悪魔、男性を振り回そうみたいなテクニックばっかり特集して女性が「損をしないように」、思いやりとか書いてありませんからね。

頭の悪い女の子、性格の悪い子はそれを真に受けるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

とても残念です(>_<)

お礼日時:2017/09/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!