プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場が同じ男性に、半年前に告白されたんですが、私には好きな人がいたので断りました。
その後、少し怖いなと感じる事が多く、その人は、すごくプライドが高い人なので、きっと傷つけてしまったかなと思っていました。

しかし、最近、私が片想いしていた男性に彼女が出来た事が分かり、思いは伝えませんでしたが、失恋しました。
職場の女性の先輩に悲しい思いを相談していたら、その女性の先輩が、私に告白してくれた男性に話したようで、後日、男性から「ぱぁーと飲みに行こう!」とLINEがありました。

傷心なので、誰かに話を聞いてもらいたい思いはあるけど、甘えて良いのか迷っています。

男性の方に、聞きたいです。
過去に好きだった女性が失恋した時に、励まそうとしてくれる気持ちはどういう気持ちですか?
優しさですか?

でも、男のプライドとして、自分以外の誰かを好きだった人なのて嫌じゃないですか?

A 回答 (4件)

プライドよりもあなたのことを好き、もしくは元気づけてあげたいって気持ちが強いってことじゃないですか?



彼の気持ちを利用しているみたいで悪いと思っていらっしゃるのですかね?
彼がそうしたいのだから、甘えていいと思いますけど。
最初は2人より、他の人を交えて飲みに行く方がおすすめですが。
    • good
    • 0

女性なので、失礼します。



他の男性を好きになって失恋をしたと言っても、片思いのまま終わったのですよね。

彼は、そんな貴女を可愛いし可愛そうだなァ励ましてあげたいなァと思ったでしょう。

普通の男性なら、そうは思いません。
僕を振ったりするから そうなるんだって…。

彼のような真心のある人は珍しいです。
真っ直ぐな考え方をしますから心配なさらずお誘いを お受けしては?

頼られたいのです、
愛おしいと想う貴女から。

いい人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても感動しました( 。゚Д゚。)

傷心している時がチャンス!とか下心があるタイプではないと思っていて、
どちらかと言うと真っ直ぐな人なので、男のプライドとしてどういう気持ちかなと不安でした。
心配してくれているというのは、今も大切に思ってくれていると思っても良いですかね?

お礼日時:2017/09/18 09:43

> 過去に好きだった女性が失恋した時に、励まそうとしてくれる気持ちはどういう気持ちですか?


好きだった彼女が失恋して寂しい思いをしている。
今、胸を貸して抱きしめれば、今度はこちらを向いてくれる。
こちらにチャンスが巡ってきた!もう一度アタック!
   
これしかないです。
    • good
    • 0

女でごめんなさい、


その男からしたらいまがあなたに近づく最大のチャンスではないですか。(笑)
弱ってるあなたを元気づけて優しくすれば大抵の女はなびきますよ。(笑)
あなただって寂しいから藁にもすがる気持ちで振った男に聞いてほしいと思っているではないですか。
あなたが甘えてくれるのをチャンスと今か今と待ってるはずですよ。
しかし、プライドが高い男なら落とした瞬間から立場は逆転、あなたが怖いと感じることが増えるような気がしますよ。
気を付けましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!