プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島についての質問です

広島には鹿がいると聞きました。どの辺りにいるんでしょうか?

A 回答 (7件)

広島に限らず,最近は鹿が増えて,農作物などへの被害が増えています。



日本の多くの山間部では特にたくさんいますので,農作物だけではなく,最近は新竹(節が白い新しい竹)なども減少しています。
また,鳴き声もよく聞きます(山間部で調査の仕事をしている関係上)。

宮島でも,厳島神社付近だけでなく,弥山にもたくさんいます。
「広島についての質問です 広島には鹿がいる」の回答画像7
    • good
    • 0

広島県で考えれば、山間部には普通に鹿がいますし、島でも因島や生口島に分布しています


広島市でも安佐北区などでは屡々目撃されています

宮島だけではないんですよ、宮島は餌やりが禁止され、鹿が減っています
    • good
    • 0

日本三景の厳島

    • good
    • 0

鹿は日本中何処にでも


いますよ。
    • good
    • 1

野性の鹿はハンター不足の為日本中で増えています。


安芸の宮島では、神の使いとして放し飼いでいます。
かなり人に馴れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/18 13:03

奈良へ、お出掛け下さい。

    • good
    • 0

広島市内に住んでいますが、街中を普通に我が物顔で歩いています。


市民も当たり前のように背中に乗って移動したりしてます。

すみません。うそです。
ごめんなさい。

宮島はもちろん、市内の人が多い地域はいませんが少し山奥に入ると群れをなして暮らしています。

広島に限らず山間の地域ならどこにでもいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/18 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!