【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

MステウルトラFESでももクロの「走れ!」がネットで評判良かったのがめっちゃ嬉しく、昔は放送事故とか言われてたのに口パクと間違われるくらい上手くなっていて彼女たちの努力に泣けてしまいま
す。
ところで「走れ!」はなぜ「走れ!-Zver.-」になったのでしょうか?曲は変わってない気がするんですが大人の事情があったのですか?

「MステウルトラFESでももクロの「走れ!」の質問画像

A 回答 (3件)

他にも5人で収録され直した楽曲はあって、それはアルバム「バトルアンドロマンス」に収録されています。


怪盗やピンキージョーンズ、コノウタ、等です。

「走れ」はこの時には収録されず、ももクロの主演映画「幕が上がる」のエンディングに使用される際に新録されました。
こちらはシンセのアレンジの追加とボーカルに多少強めのエフェクトがかかっています。

シングルCD「青春賦」に収録されています。

6人体制のころのシングルが回収された、とかならなにか面倒な事情があるのか、ともなるかもしれませんが
5人の映画に5人の歌声の曲を使おう、が主にこのバージョンが作られた理由でしょう。
それを大人の事情と言うのは違うと思います。
    • good
    • 0

色々裏事情が有ったんだと思います

    • good
    • 1

yahoo知恵袋にありました


「5人で歌っているところと、出だしや間奏のところで音に加工がかかっているところです。」
・・・・・だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!