AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

妻の携帯のLINEを見てしまって…
そしたら不倫の証拠を見つけてしまいました…。
内容は性的なものもあり眠れず苦しく何も喉を通らない状況になってしまいました。
不倫男性相手にイヤらしいのを送ったり感想を言ったり言われたりで…。
思わず自分も携帯で、写メも撮ってしまいました。

相手に色々とされてとても感じていたとか想像してしまいまた辛くなってしまいます。

ですが、自分も妻の知らない女性とLINEをしています。
が、数年前に何度か寝ただけで今は会うこともなくLINEのみの関係です。
自分がこんな事をしてるから中々妻には言えず…それに携帯を見てしまったという罪悪感もありどーしていいのかわからなくて質問させていただきました。

上手く言葉にするのが下手なのですが回答の方よろしくお願いします。
Ps、子供も居るし自分にも非があるから離婚ってどーなのかと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、適切、親切な回答ありがとう御座います。
    ただ、皆様からおっしゃっていただき納得も反省もしているのですが今後はどーするべきかなやんでしまいました。
    自分がしたことだから言えない、黙って男を磨き今はまで以上に思いやりや愛を持って接しようとは思うのですが言わないと妻はこれからもその男性と…と思うとまた苦しくなってしまいます。

    土下座で謝って見て知ってしまったことを伝えるとその相手とは終わるかもしれませんが自分がしたのに嫁に伝えることになってしまいますし…。
    長文でこんなことすいません。

      補足日時:2017/09/19 16:34

A 回答 (7件)

2度目のROKABAURAです。



>土下座で謝って見て知ってしまったことを伝えるとその相手とは終わるかもしれませんが自分がしたのに嫁に伝えることになってしまいますし…。

将棋の歩で香を取るようなものだ。
さすがに大手飛車取りで詰める手じゃないが そもそも詰めて「負けました」って相手に勝っても 全然嬉しくない。
夫婦のどちらかが勝っても 何もいいことなど無い。
お互いに痛い所はあっても それでも手を取って歩くのが夫婦だ。
こういう時こそ相手を必要なこと そして 自分が大切にしているものは何かを 伝えるべきと思うがね。
何しろ 今この時は 危機なのだから。

男は守る者 戦う者。
妻も子供も含めて 自分の中に守ろうとしなければ 存在する意味があるまい?

あ あと相手の男には徹底して攻撃の意思を。
たとえ自分のした事を棚に上げてと言われてもそれでも「それでも俺は許せない」と 示すといい。
他の男に自分の女をヤられるというのは 男にしかわからない事だ。
大切にしていたものを 文字通り犯された。
これは男の問題であるゆえに 法的手段であろうと 物理的手段であろうと 許さないように。

それでこそ貴方の評価が認められるというもの。
出来るだけ緻密に 出来るだけ巧妙に 出来るだけ激しく 怒りをぶつけるのが正しい。

ただし 相手の家庭の子供や妻には 慮るよう。
それで手を引くのは それほど悪い事ではない。

まあ 妻がどうしようもなく相手に惚れて 「別れて」と言ったとしたら 自分は妻に関しては一言の元 許すべきだと思う。
ただし相手の男は 家庭もろとも 地獄に落とすことを心に誓うと 妻に告げると良い。

それが 男のケジメだろう。
まあ そうならなければならないに越したことはないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとう御座います。
すごくありがたく何度も見直してしまいます。

相手には攻撃的にですか…。
できる限りやってみます。
男のケジメ。
それもそ~なのかもしれませんね?

ありがたく受け止めます。

お礼日時:2017/09/19 17:48

貴方もしたのだし、奥様もしても良いのでは?似た者同士仲良くお幸せに。

    • good
    • 0

よかったよかった


貴方はまだ気づけた!
浮気されたら辛いですよね。
女性の浮気は気持ちから
男性は体からとよく言われてますよね!
奥様寂しかったのかな?

LINEだけの関係も
今はやめたてみてください、
体の関係あった人と奥様LINEだけだよと言われて嬉しいですか?

息抜きって大事です。夫、父、仕事の立場など、ストレスは沢山ありますよね
でも夫婦の信頼関係が崩れる息抜き
よくないです。
幼稚園児にもよく話すのですが
「自分がされて嫌な事はしない」
昔から言われている言葉ですよが、自分に返ってくるのです。子供さんを大事にしてくださいね。被害者は可愛いわが子なのを忘れないでください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、心にしみます。

確かに言われて気づいて遅いですがその通りだと思います。
娘を大事にしていき考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 16:24

なるほど 因果応報 自分の業が 自分に帰ってきたわけだな。



妻にも同じような苦しみを与えていたのだし これを機会に相手の気持がよくわかっただろう。
「信じた者に 愛する者に裏切られるとは こういう気持ちなのだ」と。

自分はね すべき方法は一つしか無いと思う。
つまり 自分からまず「すまん」と土下座して「実は○○年前 俺は浮気してたんだ」と謝る。
そして「実はお前の携帯を見て色々調べ 浮気の事実を知ってしまった とても苦しかった こんな苦しい思いをおまえにさせてしまっていたとは 全然気づかなかった 悪かった」と。

後は 相手がどう出ようが それは相手任せで良いだろう。
最悪のケースは これは貴方の自白を導くための罠である場合だが それであっても涙を流しながら謝れば どうせある程度わかっているはずだから 損はない。
相手が「別れましょ」でも あるいは「ごめんなさい」でも あるいは「お互いさまだからチャラで」でも。
少なくとも結論は出る。

もし貴方の浮気は既に互いに知っていてこのような事態になったのなら・・・これは貴方の見識が甘かったのだな。
修羅場にするか あるいは見て見ぬふりの仮面家族になるか だな。
まあ原因は貴方なのだし 仕方がないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
すごく心にきました、

ほんとにそ~ですよね。

自分で巻いた種ですし。

参考にさせていただきます。
本当ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 14:26

あなたが過去に浮気していたのを奥様も知っていることはないのですか?


そうなら、今のあなたの気持ち以上に辛い気持ちだったと思いますよ。そして、時間が彼女の悲しい気持ちを、諦め、投げやりな気持ちに変えていったのでしょう。そして、今の状況は、あなたへの仕返し。
だから、貴方は奥様に何も言えません。

「自分にも非」の「にも」ではありません。天罰です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問にきちんと答えていただきありがとう御座います。
妻にバレた事は一度あります。
肉体関係が無いにしろ今と状況が違うにしろ妻も俺以上の気持ちだったのかもしれないですね。

仕返し、天罰。確かにそ~なのかもしれません。
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/09/19 14:12

奥さんが今浮気してるけど


過去にあなたも浮気してたから引き分けって事かな?
しばらく様子見ってことで。

お互い言えるけど相手に不満だったり浮気相手の方がよく思えてしまうから浮気してしまうんやから今は奥さんがあなたのこと惚れ直すように頑張るしかない。

あなたが浮気してた時、奥さん気付いてて今のあなたと同じように苦しんでたかもよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。過去にしていたのは事実なので…
子供も出来たし離婚もしたくないので様子を見たいと思います。
惚れ直させるように努力するつもりです。
回答ありがとうございました。
自分ではどーしたらよいのかわからなかったので質問してよかったです。

お礼日時:2017/09/19 14:15

別に、このまま言わなければ、しばらくは何も起こりません。


当然、このことを妻に話すことはできません。

あなたがどうしたいかによりますが、
このままでは、死ぬまでお互いに騙し合いながら地獄行きです。

相手にされるとこんなに嫌な気持ちになるんだ、
ということがわかってよかったですね。
思いやりって大切なんですよ。

これが想定できる未来の一例です。上から順に可能性が高いと思われます。
私なら即別れますが・・ご参考に。

・騙し合いながら秘密とストレスと後悔を抱え、予定よりも少しだけ早死にする人生
・今一度愛情を相手に示し、不倫に打ち勝つ愛を育み直す人生
・浮気/不倫の事実を一切言わず/聞かず、性格の不一致が理由で離婚する人生
・証拠を突きつけずに浮気/不倫について話し合い、その場は収まるが疑心暗鬼のままの人生
・妻へ撮った証拠を突きつけ、慰謝料を取り離婚する人生
・妻にこれまでの浮気を白状し、慰謝料を取られ離婚される人生
・お互いに別の恋愛を認め合い、不思議な婚姻関係が死ぬまで続く人生
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
確かに話せないですよね。

離婚はできればしたくないのでこのままでいて思いやりと惚れ直させる努力をしようと思いました。

ありがとう御座います。

お礼日時:2017/09/19 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして。居てもたってもいられずここに相談です。 実は最近、主人の不倫が発覚しました。 それも結構

初めまして。居てもたってもいられずここに相談です。
実は最近、主人の不倫が発覚しました。
それも結構前、私の妊娠中からでした。子供が3月に生まれてからは5月くらいまでは会っていなかったようですが、
また、5月から頻繁に会っているようです。
その他にも食事だけの女は3人ほど居ましたが、肉体関係をもっているのは今のところその1人だけです。
その女とは会社近くのコンビニエンスで知り合いご飯に行くようになり、私には仕事と偽り、公共交通機関を使い県外へ一緒にいき、ビジネスホテルに一緒に宿泊し、翌朝始発で主人だけ先に何食わぬ顔で家に帰ってきました。
その後も何度も仕事と偽り夜遊びをし、歯医者と偽り自宅の近所で会ったりしていました。
見なければいいのに携帯を見てしまい仲睦まじいところも発見。しかし数日後、私が感づいたのを察してか連絡した履歴は全て削除されており、残っていたのは通話履歴だけでした。
浮気したことを突き付けても、どうせ逆上し話にならないのは目に見えているので言えません。
ただ、このまま我慢して見逃すことも精神的に限界を感じており、苦しくて辛いです。。
子供が生まれたばかりで離婚はまだ考えられないし、離婚してその女と主人が一緒になるのはもっと許せません。
どうしらいいでしょうか、、
同じ経験をされた方、どのように乗り越えたのか教えてください、、

ちなみに浮気が発覚してわずか4日で体重が4キロ減り体力的にもつらいです、、
相手の女の名前や連絡先はわかっています。

初めまして。居てもたってもいられずここに相談です。
実は最近、主人の不倫が発覚しました。
それも結構前、私の妊娠中からでした。子供が3月に生まれてからは5月くらいまでは会っていなかったようですが、
また、5月から頻繁に会っているようです。
その他にも食事だけの女は3人ほど居ましたが、肉体関係をもっているのは今のところその1人だけです。
その女とは会社近くのコンビニエンスで知り合いご飯に行くようになり、私には仕事と偽り、公共交通機関を使い県外へ一緒にいき、ビジネスホテルに一緒に宿...続きを読む

Aベストアンサー

また小さな赤ちゃんを抱えてお辛いですよね、、夜泣きとかありませんか?
質問者様寝ていますか?
体力的にも精神的にも赤ちゃんいる時は大変ですよね。そんな時、支えて欲しい旦那様が、、、まったく!私が叱ってやりたいです!

ただ、連絡を貴方様からするのはおすすめしません。ご主人が悪いのですが、それを棚に上げて、引きます。萎えるというか、、、

時間が必要です!
ゆっくり手帳か何かにメモして
何が嫌か
自分がこれだけは許せない
自分も努力する所を書いて気持ちを整理しましょう✨証拠にもなるし、気持ちが落ち着いてきます

不倫は繰り返すといいますが、信じて結婚したんです。自分がくいないように努力と許しをしてみてからでも今後どうするか決めるのも遅くないと思いますよ^^
可愛い赤ちゃんが健やかに育ちますように

Q妻が不倫をしてました。 携帯を過って覗いてしまいその事が分かりました。。 そこには肉体関係もある内容

妻が不倫をしてました。
携帯を過って覗いてしまいその事が分かりました。。
そこには肉体関係もある内容で…。
そして妻と話し合いを設けました。
携帯を見たことがよっぽど嫌だったらしく離婚するしないの言い合いにまでいったのです。そして、

妻もその事実を認めとでは反省していて二度としないと口約束ですがしてくれました。
とても反省をしていたし子供も小さい。何より妻をそんな事があっても愛していたので許すことになったのですが一つだけ負に落ちない点が…
それは電話番号ラインは消去したのですが、俺が一報入れるとか怒りが相手に治まらないと言っても相手は悪くない。旦那がいることを言ってないしあたしが悪いすべてあたしだから相手には何もするなと…

話し合いをしてみて俺には確かに至らない点が多々ありました。
確かに口数も少なく妻の愚痴を聞いてやることが出来ず子供の行事も中々参加できずでよりどころが無くそ~なったと…。
なので自分にも非があるしこれからはそ~ならないように自分も努力、磨こうと思い許し再構築をする結果になったんですがその1点だけが負に落ちなくて…。
長文すいません。

妻が不倫をしてました。
携帯を過って覗いてしまいその事が分かりました。。
そこには肉体関係もある内容で…。
そして妻と話し合いを設けました。
携帯を見たことがよっぽど嫌だったらしく離婚するしないの言い合いにまでいったのです。そして、

妻もその事実を認めとでは反省していて二度としないと口約束ですがしてくれました。
とても反省をしていたし子供も小さい。何より妻をそんな事があっても愛していたので許すことになったのですが一つだけ負に落ちない点が…
それは電話番号ラインは消去したのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

>嫁の呑みに行く店のシェフで今は県外にいる
呑みに行くお店のシェフが既婚者だって分からないなんてあるのかなぁ…。
奥様は結婚指輪してないの?
あなたや友人と一緒に来店したことはないの?
奥様一人で呑みに行くの…?

なんだか彼に本気になった結果「迷惑かけたくないから」で、
仕方なくあなたと復縁する道を選んだようにしか見えませんね。
「結婚してたことを言っていない」も彼に迷惑がかからぬように、じゃないでしょうか。
奥様の言い分が本当で、彼が奥様と普通に付き合っていると思っているのであれば、
絶対にあちらから「どうしたの?」と連絡がくると思いますし。
(恋人が突然音信不通になったら心配しますよね)

とは言うものの。
あなたが今中身が気になって仕方がないその箱はパンドラの箱だと思います。
中にはきっと見たくなかったであろう嘘や誤魔化しなどが詰まっていることでしょう。
それを開けることで全て知ることはできるかもしれませんが、
知らなければこのまま復縁できていたのに…と思うこともあるかもしれません。

今一番あなたが望んでいるのは「復縁」なのか「真実」なのか。
それを見極めてください。
場合によっては開けぬ方が良い箱もありますよ。

>嫁の呑みに行く店のシェフで今は県外にいる
呑みに行くお店のシェフが既婚者だって分からないなんてあるのかなぁ…。
奥様は結婚指輪してないの?
あなたや友人と一緒に来店したことはないの?
奥様一人で呑みに行くの…?

なんだか彼に本気になった結果「迷惑かけたくないから」で、
仕方なくあなたと復縁する道を選んだようにしか見えませんね。
「結婚してたことを言っていない」も彼に迷惑がかからぬように、じゃないでしょうか。
奥様の言い分が本当で、彼が奥様と普通に付き合っていると思っているのであれ...続きを読む

Q旦那に不倫ばれた 旦那にいつも、不倫相手としていたLINE、すぐ読んだら消していたのに、その日に限っ

旦那に不倫ばれた

旦那にいつも、不倫相手としていたLINE、すぐ読んだら消していたのに、その日に限って寝落ちしてしまい、疑っていた旦那にばれました。
すぐには離婚はしないけど、離婚は成立してます。
相手の男には、バレたことはいいました。簡単にすてられました。
旦那は、相手をゆるさないと言ってる(あたりまえだけど)私が、相手の電話などは、教えてません。向こうの家庭だけは、壊したくないから。
不倫してバレて離婚してから、後悔した人、幸せになった人いますか?

ちなみに、不倫相手は、同じ職場の上司です。今も、一緒に働いてます。
旦那は、すぐ辞めろ言うけど私はいやです。嫌われてもいい、仕事だけは、ちゃんとしたい。むしがよすぎるのは、わかってます。

Aベストアンサー

一番大切なのはあなた自身です。恥ずかしながら自分もまだ不倫相手のことを想い続けて生きています。男の癖に胸が張り裂けそうになる時も…

相手の女性は自分と別れた後、2人目の赤ちゃんができ、今は幸せに元の生活に戻っています。

それが現実なんです。受け入れるしかないのです。

不倫という許されない行為の代償は、あまりにも大きい。

自分を一番大切に…

Q妻に一度限りの相手と言われるも不倫されて離婚話をしています。気持ちはありませんが身体だけは好きです。

妻に一度限りの相手と言われるも不倫されて離婚話をしています。気持ちはありませんが身体だけは好きです。それだけの気持ちでも続けていけた方いますか?不倫相手も見つけられないし、フラッシュバックはキツイし、妻は謝罪や反省の意思表現が乏しくイライラするだけで気持ちの修復はできそうにありません。

Aベストアンサー

貴殿に離婚する気があり奥方に反省の気持ちを感じる事ができないのなら離婚してスッキリした方が良いのでは?
現状で貴殿が亡くなると遺産の半分が自動的に奥方に行くことになります

奥方有責で離婚すれば何かあっても貴殿のお子さんにしか遺産が行かないかと思います

離婚→別居→別居(通い?)婚?のような夫婦います
お子さんは両親と仲がよろしいようで・・・

元鞘じゃないですが離婚して再婚って夫婦もいますし・・・、仮面夫婦よりも別生活でもお子さんと仲良く居られる関係を模索してみてはいかがですか?

反省の意思表示がしっかりしてればフラッシュバックも今ほど感じないのかと思いますがね

仮面夫婦で貴殿が浮気風俗へ走ったら貴殿有責で離婚調停起こされかねないですよ

Q先日、妻の不倫現場をおさえました。 約1年間、会社の所長と不倫していたことを認めました。妻の言い分は

先日、妻の不倫現場をおさえました。
約1年間、会社の所長と不倫していたことを認めました。妻の言い分は、「私が妻の心と身体を満たすことが出来ていなかった。」と言うことでした。私は、今年の3月まで忙しい部署にいたので妻には申し訳なく思っています。妻も自分がしたことは、「正当化するつもりはない。」と言っています。所長とも別れたと言っています。不倫現場を押さえる数日前のメールのやり取りを見てしまった私には妻の言葉を信用することは、できません。どうしてよいのか。皆様の御教示を伺いたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

離婚を避ける選択肢なら、奥様の不倫問題に決着を付けて、その後で、同じ事が起こらないように、キチンと約束を交わしておきましょう。約束を交わすとは、奧さんを家の外に連れ出して、配偶者の不倫問題は家族全員の心に大きなダメージを与える問題である。家族に対する責任も放棄する人もある。自分勝手な理由に基づく行為である。等々不倫を客観的に捉えてご夫婦で話し合うのです。

そして、奥様が不倫が発覚した場合メリットは何も無い。と、言うことは分かります。ここでしてはいけないのは、不倫を働いた奥様の人となりと不倫を一緒にして攻撃してはいけないのです。

不倫問題を客観視して話し合うのです。これにはどの様な奥様でも異論を発する人はいません。不倫はだめだという結論が見いだせたなら、自分たちの家族もそのようにならないように、ということで約束をしておくのです。約束を書面にして確定日付印を貰っておくのも善しです。何らかの形にしてケリをつけられることをお勧めします。

Q49歳の彼が15歳年下の既婚女性とセックスざんまい 私は、好きならば黙って見て見ぬふりをしなければな

49歳の彼が15歳年下の既婚女性とセックスざんまい
私は、好きならば黙って見て見ぬふりをしなければならないのか。
冷やかしはやめてください。
本気のご意見下さい。

Aベストアンサー

愛すると言うことと、憎しむと言うことは、紙一重であり同じ心のなかに双子のように存在しています。
どちらも一人の相手に向け貴る感情です。
貴女は今、自分の感情が愛なのか憎しみなのかわからない状況なのではないでしょうか?
少し気持ちを落ち着かせて考えてみてください。
これは、想像ですが、
彼が不倫相手と別れて貴女の元へ帰ってきたとき、貴女は冷たく彼に別れを告げると思っています。

Q妻の浮気で、離婚しようか悩んでいます(40代)

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲しいと今でも思っています。しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)
これは、浮気された側のひがみなのでしょうか?
私には妻の気持ちがよくわからくなってきました。

また最近は、20年間妻に対してたまっていた(我慢していた)不満が一緒に吹き出してきて、
このまま一緒にいる方がつらいのではないかと考えるようになってきました。
(「結構、自分中心の考え方しかできないことが多い人だったなぁ」など)
もちろん妻側にも、私に対する不満があったであろうことを頭では理解できるのですが、感情が抑えられないのです。

まだ高校一年生の子どものことを考えると、もう少し頑張ってみるべきなのかもしれませんが、
夫婦の間のすきま風を卒業までのあと二年も隠し通すことは難しいかもしれない、と思います。

かといって20年苦楽を共にしてきた妻と離れ、その後の人生がどうなるのか全く見えません。
一方で、新しい一歩を踏み出した方がすっきりするのではないかという思いも、常にわいてきます。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
気持ちの出口が見えなくなってしまい、ここに書き込ませていただきました。
「情けない。そんな妻追い出せ!」の類いのご意見は結構です。それができずに苦しんでいるので。

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲...続きを読む

Aベストアンサー

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺えます。

>問題は、制御できない私の感情です。

というように、あなたは何が問題であるかをしっかりと認識されています。


理屈ではわかっていても、どうにもならない感情というものがある。
あなたが、そのような状況下苦しんでいる状況がひしひしと伝わってきます。

しかしながら、

>相手の男とは完全に切れ、
>私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
> 私の方にも愛情はまだ大いに残っていて

などから、奥さんを責める自分もいやで、できることなら、許せるようになりたい
というあなたの存在が見えてきます。

>しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)

ですが、あくまで推定ですが、あなたが奥さんを責め立て続けた結果、「申しわけないとは思っているが、お願いだからもう勘弁してちょうだい」と思っているような気もします。



実は私のことですが、別のことで、10年以上も前、私も妻から毎夜毎夜睡眠時間がなくなっても責め続けられるということを経験しており、その時のことを思いだします。夫と妻の関係があなたの場合と逆です。

その時の妻は、あふれんばかりの感情を処理しきれず、理屈の問題でなく、どうにもならないという状況でした。

今のあなたもそのような状況に陥っているような気がします。


カウンセリングを受けて、先ずはあなたのその溢れんばかりの感情を洗いざらいさらけ出す必要性を感じます。

それからでないと、これからのことなど、考えることなどできないのではないでしょうか。

奥さんがそのすべてを受け止められればそれは理想かもしれませんが、奥さんも限界があり、壊れてしまうかもしれません、、、。


将来、「あの時が最大のピンチだったね」と奥様と語り合えるようななることをお祈りしています。


.

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺...続きを読む

Q不倫…何不自由ない生活なのに… 結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてま

不倫…何不自由ない生活なのに…

結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてました。なのに1年前から既婚男性の突然の告白から私の人生はコロッと変わってしまいました。夫にも愛されて何不自由ない幸せな家庭だったのに、言い寄られてるうちに、夫以外の男性を好きになってしまいました。相手は私より一回り上。ブサイクで100%主人の方が男前なのに何故か惹かれてしまい悩んでいます。
でも身体は許せてませんが、キスはしてしまいました。年上だからかキスであんなに感じたのは初めてで、キスだけで、あんなに大好きだった主人ともエッチが出来なくなってしまい、しかも主人の事が好きではなくなってしまいました。
このまま主人にも申し訳ないですが、子供の事を考えると夫婦でいなければいけないとも思うし、でも彼とも別れられなくて悩んでいます。彼にも家庭がある。子供たちは成人してるけど奥さまもいらっしゃる。
別れないといけないなんて100%わかってる。でも気持ちが離れられなくて辛いです。
彼も何不自由ない生活。
私は、いつか終わりが来るとも思ってる。
でも、嫌いになれない。離れられないのです。
(主人にはバレてはいないと思います。いつも通りたくさん話して…でもエッチが出来ないのは今までにもあったことで、私がエッチをすることが前から嫌いで、淡白だからと思っているでしょう。)

不倫…何不自由ない生活なのに…

結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてました。なのに1年前から既婚男性の突然の告白から私の人生はコロッと変わってしまいました。夫にも愛されて何不自由ない幸せな家庭だったのに、言い寄られてるうちに、夫以外の男性を好きになってしまいました。相手は私より一回り上。ブサイクで100%主人の方が男前なのに何故か惹かれてしまい悩んでいます。
でも身体は許せてませんが、キスはしてしまいました。年上だからかキスであんなに感じたのは初めて...続きを読む

Aベストアンサー

よく相手をみてください。
質問者様も分かってらっしゃいますよね?
ご主人の方がイケメン。
ブサイク(失礼とは思いますが、、、言わせて下さいね)の既婚者。どこがいいのですか?
性格?収入?
性格は既婚者なのにキープ(質問者様)を作る時点でダメですよね。
収入
一回り上なら定年も早々きますよね。
無くなりますよ
離婚となれば蓄えも半減するでしょうし

相手の奥様にバレて
慰謝料請求された上に
ご主人にもバレ離婚になり
子供達に見捨てられたら、、、

今刺激を貰ったから地に足がついていないだけ。彼も何不自由ない生活は、奥様が家事をし、気づいてないから。

ご主人にバレていなくても
質問者様を見つめる透き通った子供たちの目は誤魔化せませんよ。感じ取ります。
100%分かっていて離れられないのは
モテる楽しさを知ってしまい失いたくないから。
不倫、浮気は否定しないと仰る方時々見ますが、自分がされたら冷静にそんな事言えますかね。
ましてや、普段いつも通り沢山話していたのに浮気してたんか!と、分かったご主人様のお心は質問者様をどう信じていいかわからなくなるはず。
長くなりましたが、この辺りで辞めましょう。大切な家族の今まで簡単に壊れます

よく相手をみてください。
質問者様も分かってらっしゃいますよね?
ご主人の方がイケメン。
ブサイク(失礼とは思いますが、、、言わせて下さいね)の既婚者。どこがいいのですか?
性格?収入?
性格は既婚者なのにキープ(質問者様)を作る時点でダメですよね。
収入
一回り上なら定年も早々きますよね。
無くなりますよ
離婚となれば蓄えも半減するでしょうし

相手の奥様にバレて
慰謝料請求された上に
ご主人にもバレ離婚になり
子供達に見捨てられたら、、、

今刺激を貰ったから地に足がついていないだけ。彼...続きを読む

Q不倫相手のLINEIDしかわかりません。妻の不貞自白のみが証拠です。さらに不倫相手にゴムをつけてもら

不倫相手のLINEIDしかわかりません。妻の不貞自白のみが証拠です。さらに不倫相手にゴムをつけてもらったとのことですが酔っていたのでイク瞬間はつけていたか分からないとのこと。その後私に内緒で妊娠、流産していることが半年経って自分が気づきました。離婚したいのですが証拠に連絡先、相手の特定情報はそれだけですが、慰謝料請求等ができた方いますか?酔っていた妻も悪いですが、結婚してることも子供がいることも知った上で手を出した相手を許せません。なので、シラを切られても逃がしたくありません。弁護士に相談するもイマイチできるのかはっきりしないです。経験者の方、アドバイス頂けませんか?

Aベストアンサー

友達の話ですが弁護士に頼らず相手を脅して(会社や家族にバラす等)200万もらって新車買った人がいます。
慰謝料って思ってるより全然もらえないですよ。

Q私は、15年、不倫をして来て、つい最近まで、お付き合いをして来ました。でも、この人は、私以外の人とも

私は、15年、不倫をして来て、つい最近まで、お付き合いをして来ました。でも、この人は、私以外の人とも付き合いをしてる女性が居て、その事を私は、知り、嘘ばかり、言う様になり、もう、それが、嫌でそろそろ、終わりにしようかと悩んでいます。所詮、男は一人の女性では、満足、出来ないんだと思いました。どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
既婚者、女性です。
まず読点が多すぎて非常に読みにくい文章です。
それはさておき…貴方が、奥様がいる方とお付き合いしている…と言うことで宜しいでしょうか?
とりあえず、「所詮男は1人の女性では満足出来ない。」とありますが、奥様がいるのに貴方になびいている時点でそれはもう分かりきってることですよね?
そして勘違いしていらっしゃるようですが、あくまで「本命であり、最愛の女性は奥様」貴方は「ただの遊び相手、都合のいい女」でありいつ捨てられてもおかしくない存在なんです。不倫すると言うことはそういう事です。
貴方は彼女や奥様ではありません。そこらへんを不倫した地点で割り切らなければいけません。
なので嫌なら誰にも迷惑かけないようにひっそりわかれた方が貴方の為でも奥様のためでもあるかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング