アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オズマ戦に備え、色々と準備に取り掛かってます。パーティにガーネットを入れるつもりなのですが、召喚獣アトモス、って結構使えるのではないかと思いました。アトモスの重力物体199の効果について「ダメージ量=対象の最大HP×(30+アメジストの所持数)%」と書いてあるサイトを見つけました。つまり、HPが55535もあるオズマにアトモスを使えば9999いくのではないのでしょうか。でもどのサイトにもアトモスがオズマ戦に使えるなんて書いてありませんでしたから、なんか落ちがあるのかも・・・ 自分で試せばいい話なのかもしれませんが、これについてご存知の方いませんか?

A 回答 (3件)

確かに書いてありますね。



http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/ltt/ff/9/ …

そういえば、オズマに重力属性が効くという話は聞いたことないですから、効かないんじゃないでしょうか?(やったことがないのでわかりません)
もし効くとしても、どんどんダメージが減っていくので、おすすめでないですね。
やはり、固定ダメージに頼った方が良いかと。

私は、固定ダメージ技なしでも勝てました(精霊イベント済み)。
つまり、運がよければ割とあっさり倒せるってことです。
まあ、装備はちゃんと固めないとダメですが。
あと、トランスに頼ったりしてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、重力属性が効かないっていうオチがありましたか。たしかに最後のほうのボスにはアトモスは効きませんでしたしね。アトモスも一応固定ダメージを与えますよ。敵のHPが減っても、最大HPの(30+アメジストの数)%ですから。でも効かないんじゃしょうがないですね^^; 確かに、盗賊の証などで9999を与えられないジダンなんかはトランスに頼るはめになりそうです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 04:42

それでも、倒せるかもしれませんね。


自分で試してないので・・・>_<

召喚獣で、倒しているサイトがあります。でも、残念ながらアトモスはでてきてませんが・・・>_<

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/ltt/ff/9/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アトモスは出てきませんでしたが、オズマを倒す上で色々と参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 04:29

ガーネットはHPが低いのであまりお勧めできません。


ジタンの盗賊の証(与えるダメージは盗みの成功数×ジタンの素早さ÷2)、クイナのカエル落とし(与えるダメージは捕まえたカエルの数×LV)、フライヤの竜の紋章(与えるダメージは竜系の敵を倒した数の2乗 )は確実に9999のダメージが与えられるので、この3人でいくのが楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました
ジダンの盗賊の証では、当分9999を出すことが出来ません。今ぬすむを使いまくっているところですが未だ1000弱ですね。ガーネットのアトモスに関してはどうなのでしょう。重力物体199は相手の最大HP×(30+アメジストの数)%ということなのですが、それは本当なのですか?だとしたら対象がオズマの場合確実に9999与えられるということになりますが。

お礼日時:2004/09/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!