プロが教えるわが家の防犯対策術!

物理的にダメージを受けたHDDって自然回復するんですか?

A 回答 (6件)

しません。

    • good
    • 0

自然回復はしません。


物理的なダメージであれば、回復どころかダメージが広がります。
磁気記録的なダメージも高度なエラー訂正技術が採用されていない限り回復しません。
(逆に言えば、高度なエラー訂正技術を採用していれば磁気記録的なダメージは回復する)
    • good
    • 0

HDDは生き物ではないので、自己再生(修復)機能はありません。

    • good
    • 0

しません



お皿を割って、ほっといたら、元に戻りますか?
    • good
    • 1

残念ながら回復しません。

物理的というのはHDD内のプラッターに傷が付いたと言う事ですから。
HDDを交換する以外には解決法は有りません
    • good
    • 0

HDDは、物理的には自然回復出来ませんが、


ソフトがそのセクタ(1部分の単位)を使用しないよう
不良セクタに割り付けるため、エラーしなくなり一見、
自然回復に見える事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!