dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神器龍物語や私立パズドラ学園の根性持ちの敵がヒノカグツチのリーダースキルの固定ダメージだけで倒そうとすると根性が発動して倒せません

リーダースキルの固定ダメージだけだと根性が発動してしまいますか?

A 回答 (2件)

はい。

それが「根性」です。
根性持ちの敵は複数回の攻撃が当たらなければ倒せません。
1、ブレスや固定ダメージスキル
2、盤面パズルでの攻撃
3、LSや覚醒による追い討ち
(4、毒…は試したこと無いから3と別個に当たるかは不明。他にも抜けがあるかも)
この内2つ以上のダメージを与えて根性ライン→トドメ、という形で倒すことになります。
    • 1

その質問文から察するに実戦で根性発動してますよね?w

それはバグでもなんでもなく現実ですよw

おっしゃる通りパズドラでは現在追い打ちのみで根性を無力化するのは不可能です。
これはリダフレ両方に追い打ち持ちを配置しても同じです。

リダスキの追い打ち効果はリダフレ順番に入るのではなく合計値でまとめて敵全体に入る“仕様”ためですね。

なのでそうした場合は通常攻撃などで根性を発動させると同時に追い打ちで倒す必要があります。
幸いカグヅチさんはウェイを沢山持っているので火か闇の4消しとその他5消しで対応出来るのでは?

あとは固定ダメスキル、複数回固定ダメスキル、ブレススキルなどを1つ持ち込むなどですかね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました