プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなのパーティーとかみるんですが、どうやってパーティを組んだら良いかわかりません。教えてください

A 回答 (3件)

まず決めるのはリーダーかと思われます



初心者に向いているのは
1「ドロップ操作を○秒延長」
2「ドロップを5個以上繋げて消すとダメージを軽減」
3「○と○の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が○倍」
4「○コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が○倍」
上記文章を含んだリーダースキルがオススメですね

1のドロップ操作延長ですが、延長するだけだと意味が無いので、当然火力も出るキャラを選びましょう
「ドロップ操作10秒延長」だけのリーダースキルを持ったやつとかいますが、攻撃力が上がらないので使えません。
出来るだけ長くパズルしたいならこれ。
初心者なら9秒以上欲しいですね。

2のドロップの5個以上消しでダメージを軽減ですが、コマさんやマドゥが楽です。
ドロップの色に指定がないので、火を5個消そうが回復を5個消そうが軽減します。
更に消し方にも指定がないため、縦に5個、横に5個、更に個数が5個「以上」なので盤面全てが火だとしても軽減します。
軽減があると単純にダメージ量がカットされるので死にづらいです。

3の○と○の同時攻撃でダメージを軽減ですが、これは2に比べると少し面倒です。
例えば4色(火水木光)消して軽減したり、火と水を消して軽減だったり、要はその色がないと軽減出来ないものです。
2に比べて軽減出来る確率が格段に減ります。
が、指定された色を消せた場合の恩恵(攻撃倍率)が高かったり、同時に追い討ちしたりと、2と比べて良い事が多いです。
若干慣れてきたらこれを選ぶといいかも。

4の○コンボ以上でダメージを軽減ですが、とにかくコンボさえすれば軽減してくれるという神リーダースキル。個人的にはこれが最強だと思います。
が、必要コンボ数が基本的には6以上、しかもこのリーダースキルを持つキャラにあまり操作時間を多く持った子が少ない、など、若干の慣れを要します。
8秒程度で6コンボ7コンボ組めるようになればほぼ100%の確率で軽減出来ます。
ですが、軽減しないと倒される、けど追い討ち分がない、相手の根性が発動したら発狂(超大ダメージを打ってくる)がある、って時にどうしようも無くなります。


初心者であれば個人的に1と2がオススメです。
昔は4秒でパズル組んでた時代があったので、古参はキモいパズル猛者が増えていますが、今はいくらでも考える余裕があるので「お、こいついいな」って思ったキャラで組んで試してみるのが1番ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/11 03:38

今はまだパーティを組む段階だと思いますが、そんなに神経質にはならずとりあえず組んでみましょう。

「◯色以上で~」なら属性多め、逆に「◯個以上繋げると~」ならなるべく主属性は少なめに。タイプ縛りがあればそこも加味して。

ある程度組めたら今度は積極的にダンジョンに挑戦してみてください。そのダンジョンのどこに苦労したのか、どこが突破できなかったのか。それを解決するには変換を増やせばいいのか、回復やエンハンス等の補助スキルなのか。逆にあまり活躍しなかったモンスターはいないか。その辺を毎回反省しながらパーティを組み直せば自然といいパーティが仕上がっていくと同時に、なにより楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、ありがとうございます

お礼日時:2020/03/05 17:07

強いリーダーに関しては攻略ページ見て下さい。

自分が説明するのはサブです。人によって選ぶ基準などは違うので参考程度に。まずサブを選ぶときに見る場所はスキルと覚醒スキルです。1枠は覚醒無効解除のスキルを入れたいです。あとは操作時間短縮を上書きできるスキルや変換などが候補として挙がります。次に覚醒ですが、追い討ちリーダースキルを選んでないなら追い討ちの覚醒は1枠ほぼ必須です。単色パなら無効貫通火力が高いキャラを入れ、火力覚醒が多いキャラを妨害耐性を考えながら入れていく感じです。すごいざっとでしたが少しでも力になれたなら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/05 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!