電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人と無料通話したくてLINEかカカオ使っているか聞いたらスカイプだと言われました。
スカイプを入れてなかったのでandroidにインストールしました。
で、相手にスカイプIDを教えたら、「それじゃなくてスカイプ番号教えて」と言われました。

スカイプ番号がアプリから探せなかったので検索したら有料のようでした。
スカイプ同士(iPhone/android)で無料通話ってできないのでしょうか?

そもそもスカイプ番号ってなんでしょうか?

A 回答 (3件)

SkypeならSkype ID同士ならインターネットの通信費だけで利用出来ます。


通信費は、契約している携帯電話会社なり通信会社に聞いて下さい。定額なら定額ですので。

携帯電話だけが無料ではなくSkypeを利用しているパソコンなりも含めてとなります。

>そもそもスカイプ番号ってなんでしょうか?

Skypeは有料になりますが、電話を着信出来るように電話番号があります。
https://www.skype.com/ja/features/online-number/ …
日本地域では、050IP電話に分類されるので050から始まる番号が割り与えられます。
電話ですから、マイクロソフトが定めた所定の通話料が別と発生します。
    • good
    • 1

あなたのSkypeの名前がIDで


相手に見つけてもらうのに

Skypeで使ってる名前を教えればいけますよ?

それ以外何を教えろと言っているのか私にもわかりません

お力になれず申し訳ございません。
    • good
    • 0

SkypeIDのことですね



相手に見つけてもらうための
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイプIDを教えたらそれじゃないって言われて、スカイプの番号って言われたんです。

お礼日時:2017/09/19 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!