プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

『秋』だな〜と思う時は、どんな時ですか?

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 締め切ります

      補足日時:2017/09/20 20:13

A 回答 (18件中1~10件)

ついこの間の 事ですが 狭い散歩道を 何気なく 歩いていると腕がこそばゆく感じたので 何かなと 思って 見てみると 秋の七草の1つの


萩の花でした。


もうそんな時期か…

秋だな~と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

七草ですか〜〜

お礼日時:2017/09/20 20:10

今日スーパーに行ったら、ハロウィン専用のブースが出来ていて、いろんなお菓子やそれ関連のグッズが売られていました。


10月31日ですからまだ1ヶ月ほどありますが、デコレーションのカボチャの色合いはどことなく秋を感じさせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

ここ数年、日本でもハロウィンが、出てきていますね。
つい先日は、ハロウィン仕様のトイレットペーパーを買いました。

お礼日時:2017/09/20 20:08

日が短くなる、女性のファッションが変わる、涼しくなる、長袖ブラウスや黒タイツが多くなるなど。

「秋」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

ファッションは、目に見えて分かりやすいですね。

お礼日時:2017/09/20 16:12



紅葉(こうよう)ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

紅葉綺麗。
前田こうよう (耕陽 • 男闘呼組知っていますか?) …… な〜〜んてね。

お礼日時:2017/09/20 11:47

清々しく静粛な秋…。



コスモスが合います。
「秋」の回答画像14
    • good
    • 3
この回答へのお礼

hotaruさん、有難うございました。

写真良い感じで、癒されます。

お礼日時:2017/09/20 11:44

日が短くなり、空気が涼しく感じられる時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

涼しいのは好きです

お礼日時:2017/09/20 10:38

空気が澄んでカラッとした秋晴れの時と、田んぼの風景です。

「秋」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金マン…さん…ですか…(^_^;)
100均マンさんみたい。

有難うございました

お礼日時:2017/09/20 10:37

夕方日が暮れるのが早くなったと感じた時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました

あっという間です…

お礼日時:2017/09/20 10:35

よく別荘のある湘南に行くんですが、海の家がたたんで無くなり、海水浴客もいなくなり、海がすくと、夏が終わって秋だなあと感じます。

人が少ないから、うちの旦那さんにとっては、サーフィンするのに一番いい時期だと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました

夏は観光客で人がたくさん居ますよね。

お礼日時:2017/09/20 10:34

虫が鳴き始めて、風がちょっとヒンヤリ感じたり、ススキを見かけたりですね。

私が一番好きな季節です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

東京23区内の有る花屋では、お月見の時期に、ススキを売っていました。
驚きです。

お礼日時:2017/09/20 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!