個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

画像の通り、トラスロッドが付け替えられてるのですが、どうして付け替えたのだと思われますか?

「トラスロッドについて」の質問画像

A 回答 (2件)

そのナットがオリジナルなのでは?

オリジナルでないとすればナットだけ交換したんじゃないのかな?山を舐めてしまったとかで。
トラスロッドは折れたりネジ山舐めたりすれば交換することになりますが、交換は指板剥がさないとできないからストラトタイプならネックごと交換したほうが安い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。ビンテージのネックなので交換という選択肢はなかったのでしょうね。
ねじ穴が潰れてしまって交換かロッドが折れた、もしくは回しきってしまって全交換したということでしょうか。

オリジナルのナットが廻せなかったからでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ねじ穴が潰れてしまって交換かロッドが折れた、もしくは回しきってしまって全交換したということでしょうか。