アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性でも、素敵だな。と思うことは?

ちなみに、顔はフツー。
     体形もフツー。

だとしたら。どんな事や姿に魅力を感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的に答えてもらえると、分かりやすいです。よろしく

      補足日時:2017/09/20 21:09

A 回答 (5件)

品のよさ

    • good
    • 1

ババアに魅力は感じない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力は外見だけじゃないですよ。
それに気づかない間はまだまだ青いですよ。

お礼日時:2017/09/21 07:47

空気。

笑顔。笑いジワ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。40代でも、キラキラ✨してる人沢山います!
そういう人になりたいですよね。
もちろん内面も。

お礼日時:2017/09/21 07:45

20代女性です。

顔やスタイルだけじゃなく、なに気ない仕草や細やかな気づかい、それと明るい笑顔かな❓
そんな素敵な女性なら、女の私でも魅力に感じます。また私自身もなりたいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すばらしい20代ですね。
みんな素敵に歳をとりたいですよね~。

お礼日時:2017/09/21 07:44

40代男性です。



最初に私の考えを申しますと、「40代女性『でも』、素敵だな。と思うこと」はないと思います。

まず、容姿に関しては見る人によって変わってくると思います。
正直、若いころは40代の女性はババアだと思っていました。
しかし、今40代の私にとって、普通に同年代の女性としてかわいらしいと思います。
同世代の目線で見る限りは、年齢を重ねても容姿に関する魅力は案外それほど著しく失われているわけではないように思います。

容姿以外の部分では、大人の余裕があるかどうかで素敵かどうかが分かれます。
若い人と比較すると当然人生経験が長いため、どんな行動をすれば他人がどのように感じるかを知る機会は多いはずです。
その経験の中で培った、媚びたり自分に嘘をつくことなく周囲をいい雰囲気にするような行動ができる人は素敵だと思います。
ただ残念なことに、40代のすべてがそのように行動できているわけではなく、上からモノを見ているような人や、感情に任せて汚い言葉を平気で吐く人もいます(いわゆる社会的地位の高い方で、部下にあたる人の失敗を頭髪の薄い方が傷つくような物言いで、叱責というよりは恫喝していた方もいらっしゃいましたね・・・)。また、悪い意味で周りに気を遣いすぎ、裏表の激しい人もいます。
このあたりの領域は、男性女性関係ないと思います。
年齢を重ねているからこそ素敵な面を持ち合わせている方は数多くいらっしゃると思います。
私もそうありたいと心の中で若干思っていながらも、残念ながらクソジジイと呼ばれるような行動ばかりしてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
人それぞれありますからね。
ちなみに、自分と同じ職場の40代女性は、見た目綺麗にしてますが、
人の悪口や陰口、おしゃべりで、はっきり言ってうるさいです。
魅力や素敵とは、感じません。

お礼日時:2017/09/22 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!