ちょっと先の未来クイズ第4問

上司がWord97を編集後上書き保存をしたら
「WRD*****.tmp」というようなファイルが
同じフォルダ内に出てきたそうです。
メモ帳で開いても何も書いてありませんし、
容量も「1k」しかありません。
削除しても問題ありませんでしょうか?
このファイルはいったい何者なのでしょうか?

A 回答 (2件)

wordは自分で修復機能をある程度備えていて、予期せぬ不正終了時なんかに、対象のファイルから復旧します。


このファイルはそのための一時ファイルなので、削除して問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心しました
削除して、あとから問題が出たらヒヤリとしますので、念のため質問させていただきましたm(_ _)m

お礼日時:2004/09/09 11:53

一時的に作成されるテンポラリーファイルと呼ばれるものです。


作業が終了しWordを終了すると消えますの気にしないでもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>作業が終了しWordを終了すると消えますの気にしないでもいいですよ。

そうですよね!いつもはファイルの上書き保存中などに変なファイルが出来るのです…。でも今回は消えずに残ってるようだったので少し心配でした。

でも、謎は解けました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/09/09 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!