プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はのび太が怖いです

何でこう、連続して何回も0点が取れるんでしょうかね?!
不思議です
しかも小学校低学年レベルの問題もいつまでも解けない状態ですから


皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

やっと笑えるレベルの質問をするようになったんですね。



あなたの質問は今まで偏見に満ちていて心配でした。

のび太君 勉強ができなくても愛される才能を持ってるんですよ
だから0点とっても気にならないのです
愛を失う心配がないので。

0点が嫌なら本気で勉強したら3点くらいは取れるでしょ
する必要がないからしないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
愛を失わないという確信があったからのび太は0点を取っていられるのですね

お礼日時:2017/09/21 16:11

会話など出来て勉強だけ何故か出来ないのび太は、実はLD(学習障害)っていう障害なんですよ。



障害を叱っても百害あって一理無しなのに、人格を否定して萎縮させる先生の方が無能です。
足に障害がある人に、『何でお前は足が遅いんだ!まじめにやれ!』って怒鳴るようなモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
のび太はLDを持っているという考えですか
その考えだとのび太を叱る教育者(ドラえもん、先生、両親)の方が無能であり、むしろ彼らの障害を何とかする道具を出したりすべきですもんね

お礼日時:2017/09/21 09:30

そういうキャラクターなのだから仕方がない。

    • good
    • 0

昭和の時代の小学生のテストってそういうものだったんだよ。


偏差値とか平均点とか関係ない習得確認のみの実力テストだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
漸くまともな回答がここに
プレッシャー世代以降はこういうテスト受けてないですもんね

お礼日時:2017/09/21 16:10

のび太は勉強出来ない


という事を「子供」に解り易く伝える為の記号です
    • good
    • 0

アニメの話ですよ。


そこに疑問はわきません
    • good
    • 0

漫画だから仕方ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!