天使と悪魔選手権

自分は会社のホームページ担当しています。

携帯で会社の情報などを見れるHPを作成したいと思いいろいろ無料携帯HPのサイトなどを見ていますが、どれがいいのかイマイチ分かりません。実際に使用している方あるいは経験のある方、おすすめなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

どのメーカーの携帯で見るのでしょうか?

画面の解像度、使えるHTMLタグの制限があるのでそれに気を付ければ良いだけ
だと思いますが。
扱える画像ファイルの形式にも制限があるようです。
    • 0

サーバーなどの問題でしょうか?確かに携帯用などと謳っている所も有りますが、別に何処だって大丈夫です。

公開するサイト自体が携帯で見られる仕様かどうかですので。パソコンと比べると吃驚するほど制限が多いですから、サーバースペースの問題よりも携帯でも問題なく使えるタグや機種ごとのスペックを勉強した方が良いでしょう。
 例えばバナー一つとっても、パソコンなら20kbも有るようなものが沢山有りますが、携帯ではページ自体が8kb以下じゃないと表示出来なかったりします。テーブルタグも使えません。
 その辺の事を調べていけば自然とどういうサーバーにすれば良いのかも解ると思います。
    • 0