アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバゲイってなんですか?どこが面白いのですか?理解したいけど、あまり良く分からす、?って断ってしまいました。本当は少しだけ、それでも一緒に居られるならやってみた方が良かったのかなぁ?って心の隅では思っています。有一サバイバルゲームという名前だけは、理解できました。

質問者からの補足コメント

• 皆さま、本当に詳しく教えていただき、有り難うございました。サバイバルゲームが軍事マニアのようなコスプレをして弾で打ち合うゲームで、初期投資が必要で当たると痛いゲームと大体の想像が出来ました。楽しそうですけど、やはり、止めておきます。皆さま方の回答とても参考になりました。心より有り難うございました。

A 回答 (5件)

モデルガンで撃ち合うゲームです。

兵隊のコスプレをしてやります。

私も参加したことがありますがやはりBB弾では迫力が全く無くあまり面白くありませんでした。
軍事マニアじゃないと楽しめないので興味のない方の参加はおすすめしません。
弾に当たって痛いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。軍事マニアでないと弾に当たって痛いだけなんですね。其だとやはり私には、本当の意味では楽しめ無いかもしれません。もっと他の事で一緒に楽しめる事を誘ってもらえる日が来たらまた考えたいと思います。

いい年をこいた大人がやる戦争ごっこです。

当人たちは楽しいんだろうけど、傍から見ればバカの極みです。
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンナサイ、笑ってしまいました。バカの極みって!でも楽しいですよ、って人からすると、何でもそうだと思いますが、分からない人はやらないから面白さが分からないって気持ちかもしれません。なので、私はやった事が無いので、回答者さんの気持ちもやってみない?って言ってくれた気持ちもどっちも有りだと思います。

簡単に言えばモデルガンで撃ち合う遊びです。

安全に遊ぶには初期投資がそれなりに掛かるので、話を詳しく聞いてから決断したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり投資が掛かるのですね。そうですよね、今の世の中有る程度何をするにもお金掛かりますものね。

私はサバゲーをやったこと無いですが

何にでも言えるとです
百聞は一見にしかずですよ
とりあえずやってみればいいとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは若いつもりなんですけど、お金は?準備は?って先回りして尻込みするところが、有ります。私の悪い癖かもしれません。そうですね、やってみたら以外楽しいのかもしれませんね。

戦争ごっこみたいなもので、雪合戦と同じです。

もしくは枕投げ。
ああいうのを本気でやってるのだと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

枕投げは本気でやっても其れほど痛くないけど、雪合戦は本気だと痛かったこと有ります。でも、その場少し痛いだけですか?