【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

エクセルのワードへの差し込み印刷について

これまで問題なく差し込み印刷が出来ていたのですが、ある日急に差し込もうとするとワードが動作を停止してしまうようになりました。
再起動してもだめです。

エクセルもワードも、2013です。
最近、アクセスを2016にバージョンアップしました。
アクセスの入っていないパソコンで試すと問題なく差し込むことが出来たので、アクセスが原因でないかと思います。
仕事で差し込み印刷をする必要があり、自分のパソコンで作業が出来ず非常に困っているのですが、解決策はありませんでしょうか、、。

A 回答 (1件)

Access2013があるのでしたら、Access2016をアンインストールして

Access2013をインストールしなおしてください。
差し込み印刷に使われるデータファイル関連のレジストリの整合性が、
おそらく一致していないための不具合だと思います。

Access2016が必要なら、不具合の解消ができる保証は少ないですが、
Office2013の修復をしてみるか、またはAccess2013を残したままで
Access2016をインストールしてみるなどがあります。
https://support.office.com/ja-jp/article/%e7%95% …
これらができないのなら、一時的にAccess2016だけを削除してから
差し込み印刷をして、作成後に再インストールをするなどで対応する
しかないと思います。
    • 0