プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山羊の夢を見ました

夢に、フクロウが出てきて、白い山羊と薄汚れて黒くなってしまった山羊(こちらは二足歩行)に変身し、私を追いかけるので、遠くに石を投げたりして彼氏と私で必死に撒こうとしていました。

最後に、彼氏が山羊に囲まれていたのですが、ガードレールの下に石を投げるふりをすると、白い山羊はつられて走っていき、汚れて黒っぽくなってしまった山羊は『釣られまいぞ』とニタァ、、とした表情をして目が覚めました。

バフォメットは知っていましたが、バフォメットの特徴とあっているのは表情が人間みたいになっているところと二足歩行だけです。

夢占いお願いします

A 回答 (1件)

ご質問をざっと拝見したところ、性的な夢であるという印象を受けました。

性の夢、というと何かいやらしい感じがするかもしれませんが、健康な若い女性では普通のことですので、”ああ、そうか~”くらいで受け止めてくださいね。
(私も若い頃「性の夢」って言われると抵抗あったので☆)

セックスのことを考えるが、怖い。という感情の現れかと。

夢に出て来るヤギは一般的に「性欲」の象徴と言われています。
変身後の白いヤギはご自身、黒くなったヤギは彼氏のペルソナかと思われます。
黒いヤギが二足歩行だったり、表情があったりと人間的なのはそのためでしょう。

フクロウは知恵の象徴です。また転じて常識やモラルとも解釈できます。
白い山羊の群れは、前述したとおり性欲の象徴ですので、
それらを追い払おうとしているのは、
セックスがいけないとする「常識」とセックスし(てみ)たいという「本能」
がせめぎ合っている状態かと思います。

にゃぬんさんがおいくつの方か存じませんので、すでに彼氏と結ばれているのか、それともそれが許されないほど若くていらっしゃるのかわかりませんが、彼氏さんのことが大好きなのだなぁ、と感じました。
大好きな人と結ばれたい、という気持ちはとても自然なことですし、
そういう気持ちがあると、少し医学的な話になりますが、生殖をうながすためのホルモンが出てきます。
このホルモンが分泌されるのは、体が健康で充実している証拠でもありますから、「ああ、私の脳が、私は健康で元気で、彼氏のことが大好きなんだって教えてくれているんだ」と取られるのが一番かと思います。

またお気になさっているようですが、
バフォメット=悪魔で、悪い予兆かという線はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました