最速怪談選手権

昨日、なんか変な夢をみました。
夢診断(夢占い)出来る方がいらっしゃいましたらお願いします。

空港にいます。
エスカレーターで上ると、チケット売り場なのか銀行や役所の窓口のようなカウンターがあり、そこの窓口に行きます。
窓口の女性が書類を持っているのですが、カードが郵送されてくる時の書類みたいに書類にカードが貼られています。
その女性が書類からカードを剥がすのですが、カードに自民党と印刷されていました。

空港の夢はここ一年くらいたまに見ますが、空港から飛行機に乗った夢は一度きりで、それ以外は今回のように空港内をエスカレーターを上る夢ばかりです。

窓口で出てきた書類もなんか変な書類なので、ちょっと気になります。

診断出来る方がいらっしゃったら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

心理夢です



空港にいます=逃避願望、ターニングポイント
エスカレーターで上る=期待や願望をしている
窓口に行きます=資格やその教育機関
書類にカードが貼られています=価値有るものを示す
カードを剥がすのです=必要なものや価値有るものが去っていく
自民党と印刷されていました=対応の拙さで目的を見失う


分析の前に大変失礼な文言が有ることを御断りしておきます

分析結果は
常に自己を精神的にも社会的にも向上させようとしているが
その実、何の努力もしていない
ただ「こうなれば良いなぁ、あのようにもしたい」などと願っているだけで
その目標に向かって必要な資格を得る、勉強などに励むといった
努力なしで何とかしようと言う事が夢の中で現れています
目標の価値観や努力家庭もよく自分では解っていながら
何もしていない状況(現状)のジレンマがこの夢の原因です
目標を立てたらそれに向かって進む努力を始めると
このような夢を見なくなります
「空港」これが自分を変えたい知らない世界へ導きたいという事を表しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、有難うございます。
前回も回答して頂き有難うございました。

この診断を見て、思い当たるところがあります。

将来の為に資格取得を複数目指して勉強しないといけないのですが、最近休日は疲労感が強くなかなか勉強できていませんでした。
それが気になっていたので、この診断を見て納得しました。

空港の夢を見るようになったのはここ1年くらいですが、空港の夢を見る時はなかなか勉強をする事ができない時だったのかもしれません。

あまり無理はせず、少し調子のいい時は勉強していこうと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2009/09/13 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!