プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソシャゲのガチャって
時間帯によって排出率は変わりますか?(経験則でも良いので)

またガチャは大当たりだったり爆死を繰り返す感じですか?(前々回はSSRが4枚で前回は0枚、今回はSSR2枚~)のような感じで周期的にくるものだと思いますか?

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

どの時間でも関係なく割合の変動はしていないが、ピックアップ(○○の排出率UP!)での割合変動はしてるというのがゲーム上の表記です。



ここからは経験則です
しかし、①深夜2:00~4:00とソシャゲに寄りますが、②日にち切り替えの5分以内。③昼間(12:00~12:59)。④寝起きの意識がない時が経験上良く出てます。
そのうち、①と③がすり抜けで(ピックアップしてないものが)出てきました。
②と④は○○が欲しい。という欲求はなく、ただガチャが引きたい何か当たればいいや。の考えで引けば最高レアが当たってます。7割は限定、3割はピックアップでした。
    • good
    • 1

とあるソシャゲで、月日時間をメモすること約1年ですが、時間帯は何も関係ありませんね。



大当たりと爆死は、ある程度は繰り返しますね。
多少は偏りがありますが。
この2ヶ月はどっちかと言えば運が悪いな、とか。
計算上では99%の確率でSRが来るはずなのに来ない、と思えば、その次は2回連続で来たりとか。

結局は運ですね。
    • good
    • 1

時間帯は関係ないように思えます。


まぁ確かに大当たりは続かないですよね。
周期的ではないかと。
    • good
    • 1

メンテナンス開けは良かったような気がする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!