ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

こんにちは。
よくわからないタイトルですみません(笑)

一か月ほど前からとある芸能人(アイドル)にハマったのですが、言葉は悪いけどすでに全盛期は数年前なんです。
過去の番組やライブ映像などを見てその面白さにハマったのですが、今でも活躍はしているものの昔のような勢いはなく、面白さも減っているのは否めません。
人に言ったら「なんで今更?」と確実に言われてしまうような芸能人です(笑)

「面白い!」と思った番組も多くがすでに終了しており、なんだかメンバー内でゴタゴタもあったようで、ファン離れが特に著しいんだとか。
周りにファンもほとんどいないので、話す相手もおらず…(笑)

ファンのブログなども過去のものばかりで、リアルタイムで追っている人がとても少なく、
いたとしても明らかに熱がありません。
「せっかく応援できる人に出会えたのに」という残念な気持ちとともに、
「もっと早くハマっておけばよかった!」という気持ちでいっぱいです。

私は非常に流行にうとく、ブームをのがして数年後にハマる、ということがとても多いので
今回のようなちょっとツラい思いをすることがよくあります(笑)
このように遅れてハマり、全盛期をのがしてしまったとき、
どうやってその熱を昇華させればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

んーそれはそれで。

今はネットがあるおかげで全盛期のいろいろは
観たり聞いたりできる可能性が高いし
コンテンツも中古に流れているので安く手に入るっていうのも良いところですよね。
今の活動も好きなら、応援してあげればいいと思います
全盛期より減っていても、今だって応援しているファンは結構な数いるでしょう

今のその人たちが好きじゃないなら、一番いいと思う時期のものを楽しめばいいんです
人に聞かれてすごいと思われるためにファンになるわけでもないし
自分が好きだからなわけで、何を気にしているかさっぱりわかりません。
話をして盛り上がるためにファンになるわけでなし。

どうしても今のは好きじゃないなら「何年ごろのだれそれに今はまってる」
って言えばいいのでは?
    • good
    • 0

質問の回答になってませんけど、それはそれでよろしいのでは。



>私は非常に流行にうとく、ブームをのがして数年後にハマる、ということがとても多いので
逆にブームに乗ってそのときだけわーっと騒ぐけどしばらく経つと全然、なのがお望みなんですか?
次々に新しいものをとっかえひっかえ、というのも否定はしませんが忙しいし情報収集に力も要るしそれなりに努力を払って実現してるんでしょうね。
そりゃ体力なり効率的方法を体得してる人ならそう苦でもないんでしょうけど。
それはそれとして、逆に「少ないけど長く親しめるのがいい」という好みも当然ありますよね。

「流行ってるから追う」という姿勢だとしたらですが、
逆に自分の好みはどうでもよくて周囲に流されてるだけでは、とすら思いますけどね。

まぁ所詮自分の人生ですからお好きなようにして頂いてかまいませんけども。
    • good
    • 1

私が一番大好きなバンドは解散してから好きになりました。

リアルタイムでライブに行けた人がものすごくうらやましいです。ただ、全盛期が去った分、現在でもファンの人ってミーハーじゃなく熱心なファンが多いと思うので、なんとなく優しそうということはありますね。現在も活動されているなら、どっぷり楽しめばいいじゃないですか。

ブームから遅れてファンになるということは、その分、吟味してファンになってるということだから、興味を持ったのは思い違いみたいなことも少ないでしょうからいい面もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A