アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

msspのサポートメンバーのなべちゃんなんですが、過去に一体何をやらかしたんですか?
今回のことは把握出来たのですが、過去にも何か彼が原因で荒れたことがあるらしいのです。もしよろしければ教えてください。

A 回答 (1件)

彼の行為に関しては受け取る側によって解釈が異なるということを先に述べておきます。

主に問題となったのは、MSSPを貶すようなことをtwitterで何度も言った、裏方なのに動画や生放送でメンバー面していた、イベント会場でMSSPのファンと会う約束(出会い厨)をした、などでしょうか。
質問者さまの「過去にも何か彼が原因で荒れた」というのは恐らく渡辺氏が出始めの頃、彼の処遇を疑問視したファン達が荒れてMSSPメンバーによる生放送が行われた時のことではないかと思います。その時の原因は上に挙げた通りです。

もっと詳しく知りたいのでしたらコミュニティの掲示板や2chのMSSPスレを見るといいですよ。ただどのコメントも偏っているので情報の選択はご自身で判断なさってください。

蛇足ですが、今回は渡辺氏というより浅川氏がやらかしたことによって渡辺氏の過去が掘り返されて荒れているのではないかと。
    • 1
この回答へのお礼

msspの活動はそこそこ長く応援していたのですが、サポートメンバーについては殆ど知らなかったので、今回の件は驚きました。

丁寧な回答ありがとうございます。