アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本 熊日 新聞 過去記事閲覧 熊本日日新聞社


昭和40年(1965年)の熊日新聞が見たいです。

過去の記事を今ではネットで探せるものだと思い、
画像のように、ありとあらゆるキーワードで検索しましたがなかなか見つからず、図書館で過去の記事を見れるとありましたが、昔すぎると無いのでしょうか(´;ω;`)

その記事を探したい理由は、

父が子供の頃、父の兄(私の叔父)の川で溺れている小学生を助けるため川に入り、その結果子供は助かり、父の兄だけ流されて亡くなりました。

当時、警察?から表彰され、新聞にも大きく載ったそうです。

その出来事はちょうど8月の今頃らしく、思い出しては、その記事をもう一度しっかり読みたい。と言っており、探しているところです(T ^ T)

熊本の図書館では過去の記事は1988年以降〜とありましたが、やっぱり他に見る方法は無いでしょうか?(´;ω;`)

お力貸して頂けると嬉しいです、詳しい方いましたらよろしくお願いします。

カテゴリ違いでしたらすみません。
不謹慎や不快に思う方がいたらすみません(T ^ T)

「熊本 熊日 新聞 過去記事閲覧 熊本日日」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません誤字がありました。

    父が子供の頃、父の兄(私の叔父)の川で←間違いで、
    父が子供の頃、父の兄(私の叔父)が川で、です。

    熊本県玉名市での出来事です。

      補足日時:2022/08/02 21:37

A 回答 (1件)

国立国会図書館にあるようです。


https://ndlonline.ndl.go.jp/#!/detail/R300000001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります!

お礼日時:2022/08/03 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!