【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

テレビである女性コメンテーターが言ってました。
「不倫も貫けば純愛」

これってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 個人的には不倫も純愛だと思います。
    人と人が好きどうしになるわけですから。
    もちろん悪ですけどね。

      補足日時:2017/09/25 23:25

A 回答 (10件)

その通りだと思います。



ただ、純愛だから許されるとか、純愛だから
正しい、と言えるモノでも無いでしょう。

家庭を崩壊させ、多くの人を不幸
にするような純愛は悪いことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2017/09/25 23:17

夫婦なんて長いこと一緒にいれば愛だの恋だの言ってられなくなりますよ。

そこへ急に純愛を振りかざして奪っていかれてもねぇ~
    • good
    • 1

ああ、なんだ。


他の人の意見を聞きたかったのではなく、すでに決まっている自身の答えに対しての同意が欲しかっただけでしたか。
大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私も意見はありますが、同意してほしいなんて全く思ってないですよ。
他の人はどうかな?と思ったんです。

お礼日時:2017/09/26 12:29

その前に行われる裏切り行為を正当化しようとする馬鹿の発言。



謝罪して離婚してそれなりの代価を支払い、その不倫相手と再婚までするなら「潔い」とはするが「純愛」ではないと思う。
純愛なら不倫行為に至る前に離婚しなきゃダメだろうね。少なくとも法的にはそう解釈できる。
二股って純愛か?…ってことだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不倫するのなら離婚しろというのは正論に聞こえるけど、あり得ない話ですよ。

お礼日時:2017/09/25 23:30

「不倫は文化」を言い換えただけだと思います。


コメンテーターのくせに浅いですね。
そんなコメンテーターを使うそのテレビ局も。
    • good
    • 0

貫かなくても純愛のケースもあるとは思いますが、略奪愛でもありますからね。

    • good
    • 2

…というか「純愛」なる言葉がどうにも怪しい。


まあ、商品のコピーくらいの軽さだと思えば結構。
ファッションですな。
    • good
    • 0

そうでしょうね。

    • good
    • 2

「嘘も百回言えば本当になる」と同類

    • good
    • 1

その人の価値観だから自由


何も思わない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報