プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの好きな歌トップ3教えてください〜!!
J-POPでも洋楽でも昔の歌でも何でもいいです!
たくさんのご回答お待ちしています〜(o^^o)

A 回答 (15件中1~10件)

本日のベストです。

①Mr.Wright/The Craypool Lennon Delirium
②ナオミの夢/ヘドバとダビデ
③I don't know why I love you/The House of Love
    • 0
この回答へのお礼

毎日回答してくださったのでベストアンサーにさせていただきました(^O^)
聞いたことのない曲ばかりで参考になりました!ありがとうございました(^_^)

今日のベストです。

①Cairo/XTC
②ever free/hide
③金曜日の天使/近田春夫&ビブラトーンズ
    • 0

今日のベストです。

①ガラスのダンス/ヒカシュー
②The secret/Slapp Happy
③Cecilia/Simon & Garfunkel
    • 0

本日のベストです。

①Manipulater/Ty Segall
②Call from the grave/Todd Rundgren
③砂漠の砂売り/変身キリン
    • 0

9/27

①広島出身のご当地アイドルですが、曲に恵まれない。しかし、この曲は名曲です。メジャーデビューでアレンジして滅茶苦茶になった。オリジナルが最高です。「えーいこーら、えいこらほい」にはビックリしました。
②声質が一番良かった頃のジュリーです。当時他の日本人歌手が歌うと演歌臭くなりそうなリズムを見事にオールドロックっぽく歌いこなしてます。
③ローリングストーズも数々の名曲がありますが、この曲が最高作ではないかと思っています。歌詞の元になったのはロシア文学の「巨匠とマルガリータ」、リズムは当時珍しかったアフリカン。最初どう叩いたらいいのか困惑していたチャーリー・ワッツはライブでしっかりグルーヴを作るのに成功しています。古い曲なのに古臭く聞こえない本物の名曲です。
9/28
①前衛的なlemon kittensのボーカルだったダニエル・ダックスの曲ですが、美しいメロディを大事に歌いあげる、ほぼ唯一と言っていい名曲です。彼女に限らず、ふだん前衛的で奇をてらったことやってるアーティストが調和を目指すと素晴らしいものが出来上がる好例です。
②ギルバート・オサリバンの超有名曲ですね。歌詞が素晴らしい。カバーが多数ありますが、オリジナルが良すぎて、その良さがカバーに波及しています。従ってカバーも良いです。
③JUDY AND MARYの原曲も大好きですが、このカバーの突き抜け感は最高です。ショコタンのこの曲に対する愛を感じますね。失恋して吹っ切れたことが曲のテーマですが、吹っ切れた感は原曲以上の勢いを感じます。
9/29
①最初にこの曲のイントロをラジオで聞いた時は、まさか日本人が演ってるとは思いませんでした。次に深夜ドラマで流れてきて、またビックリ。カッコいい曲ですね。
②当時のプロモーションビデオでベーシストが演奏しながら踊りまくっているのが斬新でカッコ良かった。ソウルフルなボーカルも良い。エルビスプレスリーの名曲もカバーしていました。
③確か既に亡くなってる天才シンガー、ポール・クインの声が良い。曲はヴェルヴェット・アンダーグラウンドの初期の傑作です。当時のルー・リードの私小説的なストーリーになってる歌詞が見事に、声にマッチしています。ギターを弾いてるのが、オレンジ・ジュースのリーダーだったエドウィン・コリンズ。思い入れたっぷりに弾いています。自分が歌いたかった曲でしょうが、旧友にボーカルを任せ、ギターに専念してる。
    • 0

しつこく6日で18曲もすみません。

9/24
①80年代のニューウェーブバンド、ソフトセルにいた頃から奇妙な風貌だったマーク・アーモンドのソロアルバムの一曲目。混沌とした感じとメロディアスさのバランスがちょうどいいです。
②鉄腕アトムの最後を、こんなに爽やかに歌ってる。永遠の名曲です!
③ビーフハートにも数々の名曲がありますが、個人的に大好きなのはこの曲です。アッサリしていて良い。
9/25
①ビートルズのカバーソングとしては最高な一曲だと思っています。原曲の雰囲気を見事に改編し、自分達のイメージカラーに染め上げています。
②劇作家ケラリーノ・サンドロビッチのバンドです。ライブよりオリジナルが良い。ケラは後にこの曲名で劇やってます。
③自由さがギタープレイに溢れた名曲です。しかしオリジナルを聴いた後で当時のライブ聴くとさらにビックリします。ホントに自由に歌っています。
9/26
①初期の相対性理論では、「スマトラ警備隊」が好きでした。なのでこの、ギター弾きまくり、スピード感満載のこの曲も大好きです。「フツー」と「不老不死」の「フ」の頭韻と歌い方も、流石はやくしまるえつこです。
②ルックスばかりが有名になっちまった当時のグリーンですが、歌詞が凄いです。最高に可愛いよって曲かと思わせて政治を語ってます。ロバートワイアットのピアノも素晴らしい。
③クイーンの曲ではジョン・ディーコンの作る曲が好きでした。この曲もそうです。スパニッシュギターがカッコいい。この曲のタイトルで疑問文の反語表現ということを学びました。
    • 0

本日のベストです。

①愛!wanna be with you/TOKIO
②Johnny come home/Fine young cannibals
③Pale blue eyes/Paul Quinn and Edwyn Collins
    • 0

今日のベストです。

①Daisy/Danielle Dax
②Alone Again/Gilbert O'Sullivan
③そばかす/中川翔子
    • 0

本日のベストです。

しつこいですかね。

①ポラリスAb/まなみのりさ
②おまえがパラダイス/沢田研二
③Sympathy for the devil/The rolling stones
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、さっきので最後かと思ってたらまだありましたね笑笑
全然しつこくないですよ!
嬉しいです(*´︶`*)

シブがき隊 あの頃の俺たち

中森明菜 ジプシークイーン
ZARD マイフレンド
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!古き良き歌ですね( ^ω^ )
ご回答ありがとうございます!