プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショートボブという髪型のボブって誰ですか?

A 回答 (4件)

Irene Castle


だれそれ???
https://en.wikipedia.org/wiki/Bob_cut

1915年の1月のボーグ誌(Vouge) に
このアイリーン・キャッスルの髪形について、
"did the newest thing in coiffures when she bobbed her hair,"
という記載があるのが始まりとか?

動詞のbob(短く切る)は人とは直接関係ないのかもしれない。
https://eow.alc.co.jp/search?q=bob
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2017/09/25 21:00

ボブ(ロバート)って多い名前で、誰とは特定されていないみたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

せんきゅー

お礼日時:2017/09/25 21:01

いまでいえば広瀬すずさんですね




のだめカンタービレのドラマで 上野樹里のショートボブの印象もいまだに強く残ってます
「ショートボブという髪型のボブって誰ですか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センキュー

お礼日時:2017/09/25 21:01

スポンジやで。



グラス洗う長いスポンジはロングボブ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってた

お礼日時:2017/09/25 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!