アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。
彼との事を相談したいのですが、何から話していいのか分からず、不必要な文章もあるかもしれません。
どなたかお願いします。

まず旦那に離婚届を渡して、嫌だ、変わるからと泣いて謝るので、1年待ちました。
何も変わらないし、そろそろダメだなと思ってるところに、1人の男性と出逢い、好きになるのに時間はかかりませんでした。何故か子供が凄くなつき、この人がこの子達のパパになってくれたらな〜と思っていました。彼も自分からその気になって、別れるのを待っていてくれました。
離婚をし、彼と付き合いました。
付き合ってすぐ、私の父が脳梗塞2回目で意識が戻らなくなってしまいました。
私の母はとっくに亡くなっており、姉は重度の鬱病と多分他にもあると思いますが行動、発言がひどく、警察沙汰になる事も多く、ある事件で向こうから絶縁したいと言われたので、ホッとし絶縁していました。
なので父の面倒を見れるのは私だけで、1回目の脳梗塞からずっと手続きやら何から何まで小さい子供を2人抱えながらやっていました。しんどかったです。私は父に育ててもらったので大好きでした。ですが、毎日虐待されていたので小学生の頃から死にたい死にたいと思いながら生きてきました。でも大好きでした。父の意識が戻らず、1週間がやまだと言われ、毎日毎日怯えて暮らしていました。彼はここまで全てを知っています。その間、彼とは喧嘩が増えていき、彼を無くしたくなかったのと、もうとっくにキャパオーバーだったので怖くて避けていた心療内科へ藁にもすがる思いで行きました。病名は聞いてないですが、躁鬱病の薬を出されています。
父は1年間意識がないまま、とうとう私の苦渋の決断で延命治療をやめてもらうことになりました。
とても辛かったです。父の亡くなる瞬間、私と子供達だけでみおくりました。いまだにあの時の光景が忘れられません。その後、親戚を集め、絶縁していた姉が来て、冷暗所で親戚に突然キレ、昔のように皆を攻撃しだし、私は耳を塞ぎうずくまり『ヤーーヤーー』と悲鳴をあげ続け自分では止める事ができず、その後過呼吸になり、彼が盾になってくれました。姉に『お前が喪主をやれ!全部やれ!』と言われ私は崩れ落ちたまま、葬儀屋さんと話をしました。その後、姉から電話で葬式は誰1人呼ぶな!呼んだら蹴飛ばすと言われたので葬式をする事はやめました。父のお葬式をしてあげたかったので凄く辛く、でもやっぱり親戚を呼びたかったので姉には内緒で集まってもらい父とサヨナラしてもらいました。火葬だけしました。
母が亡くなった頃、父が私に気を利かせ柴犬を連れてきてくれました。その子に母の名前を付け、とても可愛がりました。私は結婚で家を出たので父の愛犬となりました。父が入院中、愛犬の具合が悪くて病院に連れて行ってました。そして父が亡くなって1週間後に愛犬も後を追うように亡くなりました。
愛犬の火葬、父の色々な手続き、全てを終わらせる頃にはもう何と言っていいのか、放心状態と言うか。いまだに父の死は受け入れられません。
父の事で忙しくしていたのが無くなり、今度は彼に依存するようになり、不安からガチガチに束縛するようになり、愛を求め、ヤキモチをやき、喧嘩が増えるようになりました。3日に1度位喧嘩してました。彼はすぐに別れると言ってくるので、出て行け!と言ってしまい、荷物をまとめさせました。出て行った次の日、私から謝り戻ってきてもらいました。彼は仕事もできるし、家事もしてくれるし、パパ、パパと言う子供達にもとても優しく休みの日は必ず何処かに連れて行ってくれる、理想の人でした。ですがお酒を飲むとちゃんとした話し合いができず、喧嘩が大事になる事が多く、その都度彼は出て行くと言って荷物をまとめて出て行きました。次の日に私が謝り戻ってきてもらうの繰り返し。お金が貯まったら沖縄で店だそうね、と2人で夢に向かっていたのに、簡単に別れるとか出て行くとか言う彼が信じられなくなり、今度出て行く時は覚悟して出て行ってと言いました。軽い冗談でも彼が怒るようになりまた出て行きました。覚悟を決めて出て行ったんだなと思ったら、携帯電話を忘れていったのです。これはワザとなのか、なんなのかと思い、次の日携帯をとりにきた彼に別れた方がお互いの為だと思うと言われ、私は謝りまたそのまま戻ってきました。そして、今回、大好きとか愛してるとか言葉で言って欲しいと言うと、ごまかして言ってくれないのでスネました。すると、愛を感じないの?と言われたので今までしてきてくれた事を考えると愛なしではできない事ばかりだけど、言葉で言って欲しくて、感じない!と言いました。彼にはそれが致命傷となったみたいです。今までやってきた事が全て何だったんだと思ったようです。それは私も反省しました。
彼はお酒を飲んでいて酔っていたし、酔ってる時には話にならないから酔いが覚めたら話そうと、カウンセラーの方からも言われており、彼もそれを知ってるので、明日にしてと言いました。すると明日なんて無いんだよ!と言いながらまた出て行きました。
今度は覚悟を決めて出て行ったのかなと、また止めて欲しかったのかなと、どうしたらいいのか分からず、3日待ちました。連絡がないので謝りのメールをしました。謝りのメールばかり何通か送ったけど未読のまま。電話も出ず、家に行っても出てくれないので仕事に行く時間に出てくるのを待ちました。
出てくると私を睨みつけていて、でも私は会えた嬉しさと立ち止まってくれた事えの嬉しさと色んな気持ちで泣いてしまい、泣きながら謝り戻ってきてほしいと言いました。彼は、俺もずっと考えてて、別れた方がいいんじゃないかなとか、今回は覚悟して出て行ったしとか、ずっと考えすぎて、分からなくなってると言われました。今、答えは出せないから考えさせてと言われバイバイしました。次の日、メールは見てくれないので手紙に、私の悪かったところ、これからどう変えて行くか、彼とどうしたいかなどを書き、バイクに置いてきました。その後何も連絡ないまま4日目です。手紙を読んでくれたかも分からないです。
理想の人だけど、酒癖が悪い、すぐ家を出て行く、これは問題だと思います。でもそれは私が変われば、なくなるんじゃないかと思うと帰ってきて欲しいです。
考えさせて欲しいと言って4日。まだ彼は考えてるのでしょうか?それとも、もう私と話すのも嫌でそのまま終わらせようとしているのでしょうか?
私を待っているのかなと思うと毎日でも謝りに行きたいのですが、私を嫌いになったのならそれは逆効果だと思うし、彼を信じて待ってればいいのかもう分かりません。それとも、もう彼の為に彼を諦めた方がいいですか?彼が私のせいで病んでないか心配です。私はご飯が食べれません。青汁とフルーツジュースでなんとかやってます。辛いです。どなたか助けて下さい。どんな意見でもありがたいです。宜しくお願いします。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • とむとむmamaさま、文章途中で投稿してしまいました。もっと書きたい事があったのですが、すみません。これどうしたらいいのでしょう。初めてなもので、分からない事が多いです。

      補足日時:2017/09/26 19:39

A 回答 (4件)

これまでに色々なご苦労があったのですね。

大変強くなられてきたはずです。
今すぐに彼と戻りたいと思っても、同じことの繰り返しです。
変わりたいと思って努力するにしても、1人ですべきです。
変わるから、と言っても、人はそんなに簡単に変わりませんよ。
1人の時間を持ち、乗り越えるべきです。1人といえど、お子様がいらっしゃるので、寂しさは半減しますね。
彼と居たら変わることはできません。
自分の気持ちばかりを押し付けています。
彼に甘えてきたこと、彼がそこまでしてきてくれたのに 甘えから許してもらえると思い愛を感じないなどと言ってしまった。
もっと言葉にして欲しいなら、違った方法で頼めたはず。反省はされているでしょうがね。
貴女は彼の立場なら、そこまで彼にしてあげることできますか?逃げませんか?どう感じますか?
反省するなら、1人になって、自分の弱い部分・悪い部分を見て、直していくべきです。
彼がいたのでは変わりませんよ。
彼を信じて待つ?聞こえはいいけど、甘えですよね。
彼のことは彼自身が決めるはず。
貴女は貴女がしなければならないことを最優先に努力すべきでしょうね。
それからやっと結果が付いてきますよ。
自分の気持ちよりも、貴女の優先すべきこと、大切なことありますよね。
お子様達も人の出入りで、不安定ではないですか?先ずは、三人で居られることの幸せを噛みしめるべきですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しいお言葉に涙が止まりません。
そうですよね、本当その通りだと思います。簡単に変われない、きっと彼が戻ってきたら、また甘えて自分の気持ちばかり押し付けて愛を感じないと錯覚しうったえ、同じ事を繰り返すのでしょうね。変わるのに彼を巻き込んではいけない。1人になり反省をし、乗り越えなければ何も変わらない。
私が彼の立場なら、とっくに逃げてると思います。今までの時間や努力は無駄だったと思います。彼の為にも離れる努力をすると思います。
こう考えてみると、彼が悩んでる悩んでた大きさが分かります。
彼に戻ってきて欲しいのは確かに甘えですね。自分の力では立てない、立たせて欲しいと思っていました。
いまだに、何度も謝って戻ってきて欲しいとすがりたい気持ちもあります。
諦めた方がいいと、すがりたいの気持ちで葛藤しています。
お互いの事を思うと別れた方がいいと思います。ですが立て続けに別れがあり、たえるのが辛いです。それが甘えなんですよね。
子供達には心配ばかりかけて、大変な思いをさせてると思います。
3人でいる事の幸せを感じたいです、大切にしたいです。
1人で反省して、乗り越えたいです。
でも今まで必死で乗り越えて来た分流石に今回は弱気になっています。
でも頑張らないといけない。
背中を押してくれる回答感謝しています。助けて下さりありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 10:17

ホーム画面の左上 >カテゴリ >1番下gooサービス に色々使い方の質問がありますのでご参考に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー良かった!ご親切にありがとうございます。
そうですよね、子供達の存在は本当に大きいです。心強いです。
男性に執着するよりも、子供達に愛情を注ぐ事が今1番大事ですね。
今日は少しご飯が食べれました。
子供の為にも強く生きないとですね。
ともともさんも、いまだに抱えてる程辛い経験をなさっているのですね。
頑張ってこられたのですね。
励みになります。ありがとうございます。
父が亡くなってから辛い事ばかり数えてました。今ある幸せにもっと目を向けて生きます。
とても前向きになってきました。
ともともmamaさん、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 22:32

お礼ありがとうございます



彼と別れる別れると思わずに、離れてやり直す、と思えば良いですよ。
やり直して縁があれば復縁する。
貴女には別れが続いたかもしれませんが、お子様が二人、心強いじゃないですか。その子達は未だ貴女から離れませんよ‼︎
確かに一人で子育ては大変ですよね。
でも、愛を込めたら込めただけ、育つ相手ですよ。男性はそうはいかないじゃないですか、赤の他人ですからね。
いつか三人の暮らしが立派に成り立った頃に、彼が戻ってくるか?他の人が現れるか?貴女が誰も必要としなくなるか?w 分かりませんが。
彼への気持ちを、離して見ましょう。
子供達は貴女しかいないんです。
貴女が食べずに元気が無くなったら、どうするの?
貴女は自分の親や姉を反面教師にして、お子様を可愛がってあげてください。
私も幼い頃から恵まれてはいませんでしたし、今も抱えて居るものがあります。どうにもならないことでも受け入れるしかならないのです。
貴女の大変さは、分かるつもりではいます。でも、本当の意味では理解できていないかもしれませんね。
今は辛い時期でしょう。でも、お子様達は隣で癒してくれるはずです。
大変でも、そばにいて泣いたり笑ったりしてくれるはずです。そのことを幸せに思わないと。
今は不幸なことばかり浮かぶかもしれませんが、結婚して子供が産めたことは、貴女の財産だと思います。
闘病して独身で子供が持てない人もいるんです。もっと不幸な方もいます。
悪いことばかり数えずに、恵まれたこと数えて見てくださいね。
落ちるところまで落ちたら、這い上がるだけ‼︎泣くだけ泣いたら、ご飯作ってあげないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
顔も知らない私に、親身になって下さってとても救われます。
離れてやり直す、そうですよね、縁があれば復縁もできますよね。そう考えれば頑張れます。

お礼日時:2017/09/26 19:35

貴女が彼との事を どうこうしたいのは わかるけど…


お子さんいらっしゃるなら
先ず第一に子供の事を考えてほしいなと思いました。

なんだか子供そっちのけで
自分のこと、彼とのことだらけ。
そんなお二人の被害者に子供はなっていませんか?

貴女の求める回答とは違うかもしれませんが
もう少し子供の立場にもなって 冷静に考えてみてから
答えを見つけていきませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長文読んで頂きありがたいです。
離婚したかった理由は旦那の子供に対する愛情の無さと、少し苛立つとすぐに手をあげる事でした。私が虐待されて育ったのと幼稚園の時に母が出て行った辛さを、子供達には絶対同じ思いをさせたくないと言う理由から離婚をし、彼と付き合う事になりました。
子供達がすぐにパパパパと言い、彼は本当のパパ以上に接してくれました。
本当理想のパパでした。
ですが、ちぃ様の言う通り、いつしか私と彼の事しか考えてない事に今気付かされました。
子供の事を考えるなら、もっと努力をできたはずです。
冷静になっていませんでした。
今もまだ冷静に考えれる時と感情だけで彼にすがりたいという気持ちとで不安定です。
子供達も戻ってきて欲しいと言っています。
私も彼以上に血の繋がっていない子供達に愛情をくれる人はいないと思ってしまっています。
子供達の為にも、と思っていますが、きっと自分の為が1番だと思います。
本当子供達は被害者です。
どうしようもない母です。
まず冷静になる事から、冷静になってちゃんと考えたいと思います。
どんな回答でもありがたいです。
やるべき事を教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!