プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の設定もしていないのにLINEを送って30分も画面に通知がされないことはありますか?

LINEアプリを開いた時にはLINEが来たようです。

彼のLINEに朝電車の時刻を送ってと頼まれたので送ったのですが、、
画面が真っ黒で何も通知されていなかったので再度送りました。でも画面には通知されていなくて。彼がお風呂から出てきてLINEを確認してもらったら来ていないと言った直後に今来たと言いました。

私はiPhone6を彼が使っているので携帯がおやすみモードになっていたか?もしくは私だけ通知がされないようにしているんだと思い朝から喧嘩になりました。

彼はLINEは電波の状況で時差で来ることも有るんだよ!と言っていましたが、、

私はiPhone7を昨年11月から使っていますが一度もないです。

彼が言っていることは本当でしょうか?
LINEが時差で来ることなんてよくあるんでしょうか?

調べてみたのですが設定をしているか端末の故障しかあり得ないみたいでよく時差で来るなんて書いてありませんでした。

分かる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

私が疑ったのは前にも彼の携帯に一緒にいる時にLINEに送ったら無音だった気がしたんです。彼はLINEが来ると音が鳴る設定になっています。私のだけ無音で表示がされていないとすると見られたくない人がいるとしか思えません。自分が私のLINEを見たくなくても読まなければいいだけだと思うからです。わざわざ私の表示だけされないようにしている気がしたんです。

なので彼が私に説明したことが本当なのか?知りたいです。LINEが時差で来るなんてあるのでしょうか?
    たしかにiPhone6で2年前の端末ですが故障とかでは無いと思います。
    お風呂に入る前におやすみモードにしたのかとも考えたのですが、、お風呂の前にも送っているので私のLINEのお知らせが出ない設定になっているんだと思いました。

彼はLINEを開かないと来ているか?分からない時があるけど。時差で来ても困らないからそのまま使っていると言っていました。

A 回答 (5件)

ありますよ。

たまに不具合や電波が不安定な時に時間差だったり、トークが前後してしまったりはあります。
そういう時は、一度電源を落としてみたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなんですね。電波が悪い時におきると言っていました。彼は嘘つきなのでまた嘘をついていると思ってしまいました。気持ちが楽になりました。
ありがとうございます✨

お返事頂いたドラママです。

それにLINEは個別に設定は出来ませんよ。
思い過ごしですよ。
大丈夫ですよ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

またまた回答ありがとうございます。
LINEの表示は個別には設定できないんですね?
安心しました✨

私もなんの設定もしていないのですが、

ここのところ電波のせいかラインの問題か、入るのが遅れます。
メールが来るときたまっていたラインがまとめて入って来たりします。

先日は相手が16:59に送ったラインが、19:40過ぎに来ました。
思わず、今ごろラインがきたよ~。って送っちゃいました。
相手から、なんで~(汗) って返信が来たのですが、その時はすぐ返信が来ました。

以前に携帯メールが遅れていた時はメールサーバーの問題だった事があります。
夜に11件まとめて入って来たのでびっくりしました。

なのでライン自体の問題なら仕方ないと思っています。

このように、結構有ることだと私は思っています。

メールもラインも絶対のものではないので、過信しないように。
だから、社会人のマナーとして、絶対に必要な事は電話なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます✨
結構あることなんですね?
安心しました!そんなに長く来なかったりまとめて来たりするんですね?私は昨年11月からLINEを始めたのでそんなことが有るとはまったく知りませんでした。とてもためになりました✨
ありがとうございます✨

あるあるー

au同士だと、遅い(^_^;

嫁と待ち合わせして、今どこ?ここよここ
が遅いので、いつもケンカします(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます✨
あるんですね!
私も朝から無視をしてしまいました汗
悪いことをしてしまいました(^^;;

端末の故障だとおもえない状態なのでは?

私はラインを開かないとわからないときがあります。

端末100円のにしたせいか、、、
そんなことが起こるようになりました。

iPhoneのときはなかったです。

時差というか、電波の取得が悪いというか、、、
でもそれ以外は問題ないので、、故障とは思わず使ってます。
    • 0