dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友だちがオーストリア北部に居ます。
昨日は、LINEで、トークも電話もできました。

しかし、今日は、朝6時に出したLINEがまだ既読になっていません。

いつも、朝一番に読んでくれるし、FBのほうは、朝9時に使用した形跡があるので、

LINEが届いているかどうか不安です。

電波の関係で、届かないことがあるのでしょうか?

教えてください。

また、届かなかったLINEは、日本に帰国次第、届く仕組みになっていますか?

ちなみに「!」(届いていないマーク)はついていませんので、向こうへの中継地で止まっているのでしょうか?

ご経験のあるかた、教えてください。

A 回答 (1件)

日本の携帯で海外パケット通信をすると高いので、外出中はモバイルデータ通信をオフにしている可能性が考えられます。

ホテルでWi-Fi接続したときだけ、データ通信をする、とか本人が決めていたなら、その時まで届かないことでしょう。
Wi-Fi接続していれば、LINEトークや無料通話を使用しても、パケットを使いませんから使い放題ですし。

相手がそのように、圏外またはデータ通信をオフにしている場合は、LINEのサーバ上でメッセージが預かり状態となっています。
相手がデータ通信を再開してオンラインになった時に届けられ、見てくれれば既読となります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
納得しました。