アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってすぐ彼は2週間の出張に行きました。
出張自体はとある全国区のイベントの主催業務なので、期間的にも嘘ではないと思います。

出張行ってくるね~と風景の写真を送ってくれたり、着いてからも「元気でやってるよ」と返事をくれました。
なので彼が携帯を持っていき忘れたってことはないです。

それからすぐ音信不通になりました。未読無視されてる状態です。

未読無視が始まってから5日後に「暇が出来たら連絡してね」と送り、
そこから1週間後に「なんかあった?ちょっと心配」と送っている状態です。

思い当たることは何もないです。
付き合うってなってほんとにすぐだったし、遠距離恋愛なので会えてもいない、電話もしてません。ラインも彼のペースに合わせて1日おきくらいに返信、内容もたわいのない事でした。

未読無視が始まって1週間が過ぎたころ、共通の知り合いも彼に連絡をしたらしく、同じく未読無視の状態だそうです。

私は彼の名刺も持ってるし電話番号も交換しています。

が、付き合ってから日が浅くまだ(待ち合わせのときとか以外で)電話もしたことがなかったので、急に掛けるのは気が引けます。
ただでさえ無視されてるのに。

もうショートメールを送るしかないかなと思うのですが、なんて送ったらいいでしょうか?

出張も聞いてた期間はもう終わってるはずです。

私の事を無視してフェードアウトしたいのかなと思いますが、共通の知り合いのことも無視してるのが気がかりです。
私だけ無視なら諦めもつきます・・・。

ケータイが無いと仕事にも支障出るし不便なのに、いまどき何かあって2週間も連絡が取れないなんてことあると思いますか?

何もしない方が良いでしょうか?
無視されて丸2週間です。

質問者からの補足コメント

• 遠距離恋愛なので会えてもいない、と書きましたが付き合う経緯は

休日に丸一日かけて観光に行く
    →夜告白される
    →記念日今日だねと言う話をする
    →送ってもらって彼も家に帰る
    →その2日後に彼が出張に行く
    →出張の初めのころは連絡が来る
    →未読無視

って感じです。
    会ったことが無いって意味ではないです!

A 回答 (4件)

2度目です。

長い下げではなく「願い下げ」です<(_ _)>
    • 0

これからって時に大好きな彼女を無視するなんてことはありません。

一時の気の迷いだったかな、あまり深く考えずに告白したという事でしょう。
共通の知り合いの言葉だって分かりませんよ?本当のところは。
ハッキリさせたいなら是非
電話をしてみてください。
    • 0

2週間も音信不通なんて不安になって当然です。

イベント業務なら昼間はバタバタ、夜9時以降に電話してみてください。
連絡がとれないので心配してるとそのまま伝えると良いです。
電話にも出ない返信も無いならイベント会場を調べて連絡し家族のふりをして安否確認だけしましょう。
本当に何かあったかもしれません。
元気でいるようならイベント終了まで連絡を待つしかないです。
それっきりなら薄情で変な人。
あなたから長い下げで良いと思いますよ。
    • 0

何らかのトラブルに巻き込まれているという可能性もゼロではないかもしれませんが、

会社の出張で行っている以上、いい意味で会社の管理下に置かれているでしょうから、
安否を気遣う状況ではないように思います。

付き合って日が浅いということは、彼の行動傾向もまだわからないと思われます。

LINEのやり取りは気が向いたらやるものであって、
仕事が忙しければ数週間やり取りがないのもごく普通のこと、という考えである可能性もまたゼロではないので、
いまは様子を見てみる段階かと思います。
    • 0