プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つのセルに年月日と時間が記載されており、
2017年の各月毎に17時以降かかった件数が何件あったのかカウントする関数を空白セルに入れ、件数をカウントしたいのですが、COUNTIFやSUMPRODUCTを使用しても自分の実力が足りず出来ません。
下記は一部なので少ないですが実際はもっと多くのデータがあります。

A           B           C     D
1  作業開 作業終了 各月の17時以降件数
2 2017/4/2 10:00~ 2017/4/2 ~12:00   2017/4  ○○件
3 2017/4/5 15:30~ 2017/4/5 ~17:30   2017/5  ○○件
4 2017/4/26 18:00~ 2017/4/26 ~18:30   2017/6  ○○件
5 2017/4/28 14:00~ 2017/4/28 ~15:00
6 2017/5/8 10:00~ 2017/5/8 ~11:00
7 2017/5/10 17:00~ 2017/5/10 ~18:00
8 2017/5/13 10:00~ 2017/5/13 ~11:00
9 2017/5/14 18:00~ 2017/5/14 ~18:30
10 2017/5/20 17:04~ 2017/5/20 ~21:00
11 2017/6/10 10:00~ 2017/6/10 ~12:00
12 2017/6/10 17:00~ 2017/6/10 ~18:30
13 2017/6/13 18:00~ 2017/6/13 ~20:00
14 2017/6/14 16:00~ 2017/6/14 ~16:30
15 2017/6/20 17:30~ 2017/6/20 ~18:00

どなたか、空白セル(○○件)に入る関数を教えて頂けないでしょうか。

関数じゃなくてもこのような方法を行えば良いとかでもいいので

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

COUNTIFs関数で、


 ”2017/4/1”以上、”2017/5/1”未満
を指定すれば4月のデータ数をカウントできる。

※COUNTIFS関数は、Excel 2007から追加された関数です。

・・・
てか、その書き方ではセルの構成がどうなっているのか分からないので、具体的な数式を示すことができません。
スクリーンショットを貼ってみましょう。
(多分、B列のデータは1つのセルに文字列として入力されているでしょうから、それを分解するための数式を混ぜる必要があると推測します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗様
御返信とご指摘有難うございます。
これからはスクリーンショットも貼る様にします。

お礼日時:2017/09/27 21:01

》 17時以降かかった件数が


「かかった」ってどういう意味ですか?
当日の「17:00 以降に作業開始した」ということ?

○○件でなく、具体的な数値を書いておくべきでしたね。
なぜなら回答者は、自分が考えた式が正答を返すか否かの検証に役立つから。
    • good
    • 0

まず、「~」を置換で無くすところから始めてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

chonami様
ご返事有難う御座います。
一応~を変換迄はやってみたのですが…
頑張ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2017/09/27 21:11

添付図参照


D2: =SUMPRODUCT((A$2:A$400>=C2)*(A$2:A$400<=EOMONTH(C2,0))*(MOD(A$2:A$400,1)>="17:0"*1))

【お断り】
列Cは、実際は上から 2017/4/1、2017/5/1、2017/6/1 を入力しているが、
yyyy/m に書式設定しているので、2017/4、2017/5、2017/6 のように表示されています。
「エクセル 1つのセルに年月日時間まで記載」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mike_g様
ご指摘とご回答有難うございました。
まさに希望の回答でした。凄い!!!
本当に助かりました。ありがとう御座います。

お礼日時:2017/09/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!