限定しりとり

iPhone7からiPhone8に新規か機種変で悩んでます
数日で2年になるんですが
携帯の画面がバキバキで
割れたガラスがボロボロとれちゃって待てない場合
2年やっぱり待ったほうがお得なんでしょうか?

A 回答 (5件)

iPhone7 発売開始は、昨年2016年9月16日なので、1年あまりなのでは?

キャリア2年契約の更新時期と端末交換時期は別物なので、2年待つとは何のため?
そこがはっきりしないとどちらがいいかと聞かれても、わかりません。

iPhone7 という情報が正しいのなら、1万数千円払って、修理がお財布に優しいと思います。
iPhone8 は、新規・機変のどちらでも8万円(一括・分割ともに)を大きく超えます。
    • 0

月々サポート1ヶ月分だから数日待つのとどっちがいいか考えてみてください。

それよりも下取りが画面が割れていなければ41,000円なのに、割れているから12,300円になるのが痛いですね。

と書いていて気づきましたが、iPhone7は去年出たので、2年立つことはないと思います。
回線契約期間の2年であれば、MNPしないのであれば、そもそも関係ないです。

下取りが41,000円ってすごく高いなと思ったのですが、まだ一年なので、ドコモにしてみれば、月々サポートをあと一年払わなくてよくなるからですね。

購入時は、7.5万円 - 月々サポート 5万円(2年分) = 実質2.5万円(月千円ちょっと)
実際にはその後下取り2万円程度なので実質ほぼ無料みたいなつもりで買ってたけど、

7.5万円 - 月々サポート 2.5万円(1年分) - 下取り4万円 = 実質1万円
という感じになるということですね。そこが下取り1.23万円にしかならないので、実質3.7万円程度になると。

もし、Apple Careに入っているなら、3,400円で画面の修理をしてくれるので、修理してあと1年使うのが経済的だと思います。
もしくは下取りしてもらうにしても修理してからの方がお得です。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/care/
    • 0

2年以内に解約なり買増なりを行うと、月々サポートなりは終了して割引されません。

借金がある場合は、借金だけ返済まで残ります。
購入後に、新たな月々サポートが開始されます。

あと、数日まてば、月々サポートは最後まで割引されます。もし、購入すれば、今後新たな割引となる。

待ったのと待たないのとだと、数千円程度違いますから、それをどのように思うかはあなた次第です。
    • 0

2年待つって、数日でしょ?

その前だったら、悩まなくてもわかろうが
    • 0

2年経っていないなら、保証があるうちに直しておいて機種変更する、という手もあります。

修理費用より間違いなく高く売れますよ。
    • 0