アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですすみません。
時間のある方、読んでいただけると嬉しいです。

私は今3歳上の彼と付き合っています。
そして同棲して1年半くらいです。
彼が今年から新社会人として働きはじめて、私は支えてあげないといけなかったのですが、私自身に余裕がなく冷たくしたり突き放したり、わがままを言って困らせたりしてきました。
最近になって自分が今まで間違っていた事に気付き、支えてあげられるように、彼の癒しになれるように頑張ろうと決意しました。
でも、私が今年になってからずっとそんな態度だったので彼の方がもう私を好きではなくなってきているのがとても伝わってきます。
それで余計不安になり自分に自信もなくなり悪循環です…
このまま彼に優しく、今までの分まで支えてあげられるように努力すればまた昔のようなお互い支え合える関係に戻れるでしょうか…

A 回答 (3件)

確かに彼もヒステリックになっていたようですね。


今はうわべは優しいみたいですけど、内心そっとしておいてほしい気持ちがありますね。
貴女とのお付き合いが、高すぎる理想だと感じ、もう一度冷静に考えるようになるようです。
彼の気持ちは変わらないので、諦めた方が良さそうです。
    • good
    • 0

気づくの遅くない?


彼が冷めてると感じてるのなら今更ですね。
離れてあげたらいいのでは無いでしょうか
言葉で癒やしといってもそれは冷めてる側からしたら迷惑だけですよ
嫌われないようにあなたからは連絡しない方がよさそう。
    • good
    • 1

それは、彼次第ですね。


あなたが自分の行いに気付いたのは良かったです。でも、きちんと謝りましたか?
彼からすると新しい環境の中、あっち行ってもこっち行っても理不尽な事にさらされる状態だった訳です。会社の中、仕事なんて理不尽の塊みたいなもんですしね。
決意して実行に移すのも見事です。でも彼があなたがなぜそうしているか気付かないと、現状は変わらないと思います。察してと思うのは良くないですよ。
伝えてあるとしても、半年以上続けて来たことが一瞬で帳消しになる訳はありません。あなたの努力も地道に、根気よく、続けていくことにこそ意味があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
伝えてはあります、ごめんなさいとも言いました。
ただ、彼に何で俺のためにそこまで無理して一緒にいようとするのが分からないと言われました。
とりあえず私は決意した通りに行動して行くつもりです。

お礼日時:2017/09/27 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!