dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どれだけ奥手な男性でも好きな人には自分から連絡をしたり、誘ったりするのは本当ですか?

向こうからの連絡や誘いが無ければ諦めるべきなのでしょうか?

A 回答 (8件)

今は疎遠となってしまった知り合いの精神をお伝えします。



『今後一生二度と逢えないかも知れない気になる人に、自分から声をかけないでどうするの?
 ダメでも一生逢わないんだから上手くいったらラッキーでしょ☆』

この発想で街中の綺麗なお姉さんにバンバン声を掛けてました(^_^;)

でも、発想は素晴らしいと今でも思ってます。
恥は一時、後悔は一生なんだなと。。

あとはご自身の行動あるのみです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな風に生きていけたらきっと楽しいですね。
恥は一時、後悔は一生って本当にその通りです…久々に好きになった人なので砕けるまで行ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/27 15:42

昔はそうでした。

しかし、今の日本の男(40代以下)は草食系&インポばかりになってしまいましたからねえ。
女性からアタックしなければならない事も数々あるようですが・・・。

女性からの告白は上手く行かない事多いようです。
というのは昔から今も常識なのは、女性からの告白で始まった恋愛は長くは続かない傾向大だからです。
例え話ですが、簡単に手に入るオモチャは直ぐに飽きるけど、ナカナカ手に入らないオモチャだと誰もが大事にするでしょう?
女性からの告白はどうしても男を慢心させるし、女性自らも自分を低い位置に置いてしまいますからねえ。

最後の手段にしてくださいね v(^。^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり良くないんですね…
頑張ります!

お礼日時:2017/10/01 22:25

諦めるのは簡単です。


こちらからお誘いしましょう!
待っている時間がもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2017/10/01 22:25

男は追い掛けるのが好きだと思いますがどの程度の付き合い期間だったかですね〜


心配なら、久しぶり元気だった?のメール送ってみたらどうですか?
返信が無ければ諦めるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信は絶対してくれるのですが、それだけでも良い方なのでしょうか?会ったら笑ったり話したりできる友達の仲です。ただ2人きりで出かける仲ではありません。

ありがとうございました!
もし良ければアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/28 00:02

奥手でも連絡くらいするでしょー?


ガンガンとこれないでしょうけど
本当に好き!どうにかなりたい!とゆう気持ちがあるなら少なからず何かモーションはあるかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会った時の行動では何となく感じるものがあったのですが、連絡は私からがほとんどです。
やはりそういう気は無いのかもしれないですね。様子見て頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/27 23:56

嘘です。


あなたのように、相手から連絡や誘いが無い場合、諦める人も結構います。
現にそれで独身のままの友人も驚くほど多くいます。

>向こうからの連絡や誘いが無ければ諦めるべきなのでしょうか?

自分からすると理解不能です。

自分が好きになった人が自分にその時点で好意があるかどうかなんてどうでもいいけどな。むしろ嫌悪さえされていなけりゃ御の字ってところで。嫌ならいやでそう言うだろうし、相手もそうだけど、自分自身も相手のことをそこまで知っているわけじゃないんだから、近寄らないと見えないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは近寄ってみないとわかりませんよね。近くに行きたいけど拒絶されるのが怖くて、いつも微妙な所にいました。

嫌われてはいないと思うので、とりあえず自分から行けるよう頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/27 15:53

嘘ですよ。

奥手で積極的になれないままダメになる人多いですよ。
向こうが奥手ならこちらからいくべし。
その方が楽だと向こうも思っていたりする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

久々に好きになれた人なので行くだけ行ってみようと思います。
たしかにその人はそういうの面倒くさいとか思ってそうなタイプなので…
積極的にいけるよう頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/27 15:46

どうだろうね?人に因るんじゃないかな??


奥手だから話しかけられないって人も居るよ。

待ってないで自分から声を掛けてみれば。
昭和じゃないんだからさ!
待ってるのが女みたいなの古いよ?
女から誘っても恥じゃねえから(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかとても心が軽くなりました。ありがとうございます。
私も奥手ながら追う方が好きなので自分から行こうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/27 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています