アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏持ちの子を好きになってしまいました。

私、30歳、相手、26歳。

長文になります。

相手は5年お付き合いをしている彼氏がいます。同棲はしていないです。
私が一目惚れをして連絡先を聞いてアプローチをしています。最初から相手に彼氏がいることはわかっていました。

出会いは大勢がいる飲み会で(合コンとかではない)知り合いました。
もう2度ほどデートをしています。
1回目は就職祝いという事でご飯を食べに行きたわいもない話をしました。
そこで帰りに、楽しかったから月に1回くらいご飯でもどうですか?と言ったところ快くオッケーをくれました。
次の日に連絡を取り合っていたところ、向こうから2週間後の日曜日は空いてませんか?と聞かれたのでもちろん快諾し、その日は丸一日デートをしました。
その時になぜ食事に誘ってくれたのか聞かれたので、好意がある事を伝えました。
僕が答えた事は
「気になってる子しか食事になんか誘いません。彼氏がいる事は知っていたけど、ここで諦めたら後悔すると思って思い切って誘いました。まさか2回も食事が出来るなんて思ってもいなかったので嬉しかったです」
と伝えました。

その後のLINEで相手は、1回目の食事で楽しかったから1ヶ月は経ってないけど、誘いました。また食事をしてみて楽しかったけど罪悪感アンド嬉しいというのが本音です。彼氏がいるのに他の人とデートをしたのは初めてで今日のことは内緒にしていて下さい。
的な内容の話をしました。
僕自身も楽しかったし、また食事に誘ってもいいですか?と聞いたことろオッケーをくれました。

2回目の食事で3週間後にまた丸一日デートをする約束をして、それまでは長いからどこか空いてる日に食事でも行きませんか?と聞いたところ予定が空いてればオッケーです、という返事でした。

連絡は毎日取り合っています。

私自身好意がある事は伝えていますが、ちゃんとした告白はしていません。食事中に冗談交じりで彼氏と別れてくれたら嬉しいなぁーと言った事は返事はなく笑ってごまかされた感じです。

私が質問したいのは、ちゃんとした告白をいつしたらいいのか。最初に出会ってから正直1ヶ月も経っていません。がほんとに好きで毎日LINEをしていて楽しいですし、出来る事なら早くお付き合いをしたいです。
今の心境は向こうが別れてくれるのを待とうと思っています。こういった場合女性心理として、今の彼氏とは別れたくないから別れないのか、私がちゃんとした告白をしてくれないから別れないのか。ほんとに私とお付き合いをしたいと思ってくれているなら向こうから別れたと言ってくれますよね?
こっちから告白して押すのがいいんでしょうか?

今の彼氏の愚痴的なものはあんまり聞かないのが正直なところです。今の彼氏さんはお酒があんまり好きじゃないから居酒屋とかあまり行かないと聞きました。彼氏さんは好き嫌いもあり食事も制限されるからご飯は定食屋がほとんどだそうです。因みにその子はお酒が好きで、ただ居酒屋とかに私と食事に行けるから今の時点で私と食事に行っている可能性もあります。

このまま数ヶ月はこの様な状態で様子をみた方がよろしいのでしょうか?

ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すみません、No.1の者ですが、書いた前半が消えていました。


長文で申し訳ないですが、再度全文アップします。ご容赦ください。

***

彼女さんに、今、付き合っている彼がいる、ということで、話が複雑そうに見えますが、
彼がいるいないにかかわらず、女性と付き合いたいなら、どんな場合でも、原則は押しの一手でしょう。

ましてや、現在彼がいる相手なら、奪い取るためには押して押して押しまくるしかない。
重要なのは、彼女さんが本気で迷惑がっていたときは、引く。ストーカーにはならない。
それだけでしょう。それ以外は押しの一手。
あくまで原則ですが、原則はそういうこと。

そして、押すというのは、告白することではないですよ。
なるべく頻繁に会って、連絡も取って、「彼女があなたを好きになるようにすること。」
それが大事でしょう。
当たり前だけど、彼女があなたを好きにならないと始まらないですよ。

そういう意味で、タクタロウさんのやり方は非常によいと思いますよ。
どういう点がよいかというと、3週間後にまる1日のデートの約束が決まっても、それまでまたずに、その前に会う約束を入れた。
大事なことだと思います。
男女の仲は会ってなんぼ。会ってこそ進展しますから。
そういう意味では、今のやり方を続ければ、どんどん進展していくと思いますし、万一これで続かなかったら、最初からダメだったと判断できます。
よいことだと思います。

>こういった場合女性心理として、今の彼氏とは別れたくないから別れないのか、私がちゃんとした告白をしてくれないから別れないのか。ほんとに私とお付き合いをしたいと思ってくれているなら向こうから別れたと言ってくれますよね?
>こっちから告白して押すのがいいんでしょうか?

このあたりは、非常に微妙な話ですよ。
ケースバイケースであって、こうだというセオリーはないと思いますよ。
まず、彼女さんの性格によってもだいぶ変わる。

また、彼女さんが、今の彼とあなたで、どっちをどれくらい好きかによっても微妙に変わってくる。
すなわち告白するタイミングです。告白のタイミングでベスト告白の内容も変るでしょう。

たとえば、彼女さんがすでにあなたのことを大好きで、彼とは別れようと思って迷っていたら、
「今すぐ彼と別れて僕と付き合ってください。僕がちゃんとフォローして貴女につらい思いはさせませんから」
みたいなニュアンスでいいわけでしょ?

でも、彼女さんがまだ彼氏のこと大好きで、別れるつもりもなく、あなたとのことは浮気の遊びだったら、
上記のようなこと言えば、彼女さん引いてしまって、はいさよなら、ってこともありうる。
タイミング(彼女があなたをどれくらい好きか)によって言い方が変わるでしょう。

では、もしも現時点で告白するならどんな告白がいいか。
現時点で、彼女さんがあなたと彼氏をそれぞれどれくらい好きか、今彼と別れるつもりがあるのか、
それは、質問文からはわかりませんよ。なので、私も、どういう告白がベストか判断つきません。
おそらく回答者の誰も判断つかない。そこはあなたが判断するしかない。

ただ、私の勘では、まだ彼女さんは、彼と別れるほどではなく、あなたとのことは浮気の範疇。
でも、まったく脈なしでもなく、少し迷っている。その程度ではないでしょうか。
当たってないかもしれませんが、仮にそうだとするならば、告白のニュアンスは、
できるだけ軽く。でも、冗談ではないことだけはっきりさせる。というのがよいのではないでしょうか。
今まで、冗談めかして言っていたけれど、冗談ではないという態度を表明することがよいと思います。
自分が傷つきたくないとか、今の関係を壊したくないとかで、冗談でやりとりしているなら、告白の意味もない。
ただし、「いますぐ彼と別れてほしい」みたいな強いものだと、引かれるリスクが大きすぎる。

なので、
「貴女のことが好きです。できれば恋人になりたい(付き合いたい)と思っています。
 今のまま、こうやって(友達として)お付き合いしながら、貴女が自分僕のことを好きになるのをずっと待ちます。」
程度のゆるやかな告白がいいかな、と私は思います。あくまで私の意見ですけどね。

いずれにせよ、彼女さんの性格と、タイミング(彼女さんがどれくらいあなたを好きか)で、うまく判断してください。
そして、繰り返しますが、告白よりも重要なことは、彼女さんがあなたのことを好きになることですよ。
好きであればあるほど、告白は成功します。
好きでなければ、どんなよい告白だって、役に立ちません。

そういう意味で、ひとつラッキーなことは、あまり焦る必要がないということですよ。
なぜなら、彼女さんには彼氏がいるのだから、これ以上ライバルは増えない。
横から彼女が別の男にさらわれるてしまう可能性はほどんどない。

敵は今彼だけ。しかも、多少時間がたっても、状況はこれ以上悪くはならない。
ある意味、作戦/戦略がたてやすいでしょう。
なので、今の時点で告白するのもけして悪くはないです。
でも、今のままの付き合いを続けて、彼女の心を奪うこと。それを優先に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答、ありがとうございます。

少し冷静になって俯瞰で見ることができました。今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/09/28 14:01

てか彼氏いるのにあなたにちょっかい出してるあたりで奪って付き合うほどの相手かな?


友達でいいのでは無いでしょうか
もし奪って付き合っても元カレさんとも隠れて会いそうだし。
あなたも人のものを欲しがらない。
時間の無駄ですよね
    • good
    • 1

相手の女性が26歳ってことはそろそろ結婚を意識する年齢ですよね。


正直なところ、あなたに大変惹かれてはいるのでしょう。
しかし、今の彼とは年齢的にも交際期間的にも「結婚」の話が出ている可能性あります。

5年付き合いある程度気心も知れそろそろ結婚かな?という雰囲気の彼氏。
出会って一ヶ月だけど、とても魅力的なあなた。
彼女の中の「結婚したい」願望の強さ次第でどちらに比率が高いか決まるんじゃないかな。

まずは彼女の中の結婚観について聞いてみてはどうでしょうか。
それほどないのであれば数ヶ月かけてじっくりお互いを知り合っていても問題ないかもですが、
かなり強い結婚願望があれば、今彼と結婚話が出たらそれに乗ってしまうんじゃないかな。
彼女と結婚しても良い!と思うのであれば、
「結婚を前提に付き合ってほしい」と言えばかなり高い確率で付き合えるんじゃないかな。
結婚はまだ考えられない…ならちょと不利かもしれませんね。
    • good
    • 0

このあたりは、非常に微妙な話ですよ。


ケースバイケースであって、こうだというセオリーはないと思いますよ。
まず、彼女さんの性格によってもだいぶ変わる。

また、彼女さんが、今の彼とあなたで、どっちをどれくらい好きかによっても微妙に変わってくる。
すなわち告白するタイミングです。告白のタイミングでベスト告白の内容も変るでしょう。

たとえば、彼女さんがすでにあなたのことを大好きで、彼とは別れようと思って迷っていたら、
「今すぐ彼と別れて僕と付き合ってください。僕がちゃんとフォローして貴女につらい思いはさせませんから」
みたいなニュアンスでいいわけでしょ?

でも、彼女さんがまだ彼氏のこと大好きで、別れるつもりもなく、あなたとのことは浮気の遊びだったら、
上記のようなこと言えば、彼女さん引いてしまって、はいさよなら、ってこともありうる。
タイミング(彼女があなたをどれくらい好きか)によって言い方が変わるでしょう。

では、もしも現時点で告白するならどんな告白がいいか。
現時点で、彼女さんがあなたと彼氏をそれぞれどれくらい好きか、今彼と別れるつもりがあるのか、
それは、質問文からはわかりませんよ。なので、私も、どういう告白がベストか判断つきません。
おそらく回答者の誰も判断つかない。そこはあなたが判断するしかない。

ただ、私の勘では、まだ彼女さんは、彼と別れるほどではなく、あなたとのことは浮気の範疇。
でも、まったく脈なしでもなく、少し迷っている。その程度ではないでしょうか。
当たってないかもしれませんが、仮にそうだとするならば、告白のニュアンスは、
できるだけ軽く。でも、冗談ではないことだけはっきりさせる。というのがよいのではないでしょうか。
今まで、冗談めかして言っていたけれど、冗談ではないという態度を表明することがよいと思います。
自分が傷つきたくないとか、今の関係を壊したくないとかで、冗談でやりとりしているなら、告白の意味もない。
ただし、「いますぐ彼と別れてほしい」みたいな強いものだと、引かれるリスクが大きすぎる。

なので、
「貴女のことが好きです。できれば恋人になりたい(付き合いたい)と思っています。
 今のまま、こうやって(友達として)お付き合いしながら、貴女が自分僕のことを好きになるのをずっと待ちます。」
程度のゆるやかな告白がいいかな、と私は思います。あくまで私の意見ですけどね。

いずれにせよ、彼女さんの性格と、タイミング(彼女さんがどれくらいあなたを好きか)で、うまく判断してください。
そして、繰り返しますが、告白よりも重要なことは、彼女さんがあなたのことを好きになることですよ。
好きであればあるほど、告白は成功します。
好きでなければ、どんなよい告白だって、役に立ちません。

そういう意味で、ひとつラッキーなことは、あまり焦る必要がないということですよ。
なぜなら、彼女さんには彼氏がいるのだから、これ以上ライバルは増えない。
横から彼女が別の男にさらわれるてしまう可能性はほどんどない。

敵は今彼だけ。しかも、多少時間がたっても、状況はこれ以上悪くはならない。
ある意味、作戦/戦略がたてやすいでしょう。
なので、今の時点で告白するのもけして悪くはないです。
でも、今のままの付き合いを続けて、彼女の心を奪うこと。それを優先に考えてください。

頑張ってね!
    • good
    • 0

あなたが告白しようとしている彼女が本当にあなたの彼女になったとして、、、


あなたと言う彼氏がいるのに毎日他の男と連絡をとり頻繁にご飯を食べたりお酒を飲んでたらあなたはどんな気持ちになりますか。
何のわだかまりや嫌な気持ちもなく普通でいられるのですか。
結局あなた方は自分の気持ちばかりで、あなた方がそういうことをしていることで陰で傷つけてる人
がいることや、あなたは彼女に裏切り行為をさせてることに気がつかないのでしょうか。
それに、告白は自由ですが
二股かけるような女を彼女にしても同じことをされますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!