dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ストレッチや腹筋などお風呂上りにやっているんですが、汗かいちゃうんですよね(^^;
「お風呂上りが効果的」と聞いたんですが
ニキビできやすい人なんで汗かいちゃって大丈夫かしらと心配です( ̄□ ̄)
また顔洗うのも逆に洗いすぎでよくない気がするし。。。
お風呂上りにエクササイズなどやっている方!
汗かきませんか?どうしてます??

A 回答 (3件)

はじめまして。

私もお風呂上りの運動をしています。
ストレッチと、軽いダンベル体操位ですが、やっぱり少し汗をかきますよね。
沢山汗をかいた時は、軽くシャワーで汗を流してます。顔も、水で汗を流す位で、化粧水で整えてます。
逆に、いっぱい汗をかきそうだなという時は(夏場は特にそうでしたけれど)、お風呂での洗顔はしないで(でも、私の場合は普段からファンデーションとかしないので良いのかもしれないですけれど)運動後に洗顔をちゃんとして、化粧水の後、美容液とかで肌を整えています。
あとは、お風呂から出て少し汗がひいた時に、脇の下や背中、膝の裏やお腹など、運動した時に汗をかきやすい場所にシッカロールをつけています。あせもやニキビも防げますし。
少しは参考になれば良いのですが・・・。
あまり大したアドバイスが出来なくてごめんなさいっ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
私も汗をかいたら軽く流すようにしたいと思います(^^)

お礼日時:2004/09/12 17:29

私もお風呂上りにストレッチします♪どうしても汗はまぬがれないですよね・・・。

でも汗をかいたまま顔をあらわないのはばい菌だらけになってしまうのでもっとよくないですよね。清潔第一です!!きっと・・・。
ケアは大事といわれますが2日にいっぺん位の割合で化粧水をつけないで寝るようにしています。詳しい効果はわすれましたがお肌にはいいみたいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆やっぱり清潔!ですね☆

お礼日時:2004/09/12 17:27

私もお風呂上りにストレッチや筋トレしてます。


体を充分温めてからのほうが効果があるんですよね!

やはり汗をかいてしまいます。
そこで、終わったらまた軽くシャワーで流します。
せっけんとか使わず、お湯で流すだけです。
これなら洗いすぎにはならないですし、
清潔で、気持ちもさっぱり!です。

で、すぐに寝ます。
寝る前に筋肉を使うと、痩せやすい体になるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆顔もお湯のみですか?その後また化粧水とかつけたほうがいいのかしら?つけすぎかしら?(>△<)
すぐ寝るっていいんですね☆適度に疲れると寝る時気持ちいいですよね(^ー^)☆

お礼日時:2004/09/10 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!