dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間は寝てる間にペットボトル500ml汗かくとよく効きますが本当なのか実験したらわかりますか?
風呂場桶にあみあみしいて寝て起きたら風呂おけに汗たまってるのかな?

A 回答 (6件)

ラップやビニール袋で身体をくるんで中に溜まった汗を測ってください。


テレビで実験していました
    • good
    • 0

人が入れるくらいの大きなビニール袋を用意する。


首から下を袋に入って首の部分を窒息しない程度に密閉する。
その状態で一晩過ごしてビニール袋に溜まった汗を量ればおおよそわかる。

頭や顔も汗をかくけど誤差範囲。
寝小便をすると実験が台無しになるので注意。
    • good
    • 0

普通に体重測ったら分かることでしょう?寝る前と寝た後で少数単位で測るんじゃないかと。

もちろん呼気からも出てますからその分の計測をして引けば残りは皮膚から蒸発した水分だから汗ってことになるでしょう。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!
    • good
    • 2

成程…


一つ書ける事は
気温によりかく汗の量は相当変わるので
あまりそう言うのは当てにしない方が良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時のに限りますもんね決まってないんだね
ありがとうございます♪

お礼日時:2023/07/22 04:41

蒸発分や衣類全体に付着した物という意味で精密に図るのは不可能かと



寧ろ質問文の水500mlってどうやって調べたのかが知りたいわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくテレビなどで人間は5ml汗かいてますと言ってるから嘘か本当か知りたいから

お礼日時:2023/07/22 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!