プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話ですが相談できる人もおらず、この場を借りてご相談させてください。

私は43歳で子供を3人(高校生2人、中学生1人)持つシングルパパです。
離婚して約4年。
子供のためにと思い、家庭を重視して生活を送ってきましたが、最近コンビニで働いている女性に一目惚れしてしまいました。
ですが、その方はおそらく20代前半ぐらいの若い方なので、当然ですがただの客である私など何とも思うことはないと思っています。
それでも何かしらの形で客と店員という肩書きから抜け出して、お付き合いできないかと考えてしまう毎日です。
諦めるべきだというお声がほとんどだと思いますし、自分の置かれた立場なども考えなくてはいけないのもわかっていますが、好意を持ってプライベートで会ったりしてもいいかなと思われるような行動や立ち振る舞いなどがあればご教授をお願いしたいと思います。

その方とはまだ会話すらしたこともない状態で、完全に私の一方的な片想いです。

ただ諦めろとか無理だからやめておけなどのコメントは申し訳ありませんがご遠慮ください。
納得のいく諦め方などであれば参考にさせていただきますので、暖かい目で見ていただければ幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


地道に相手の大切な存在になっていけば、可能性はあると思います。
「あがっちゃダメだ!」と思うほどかえってあがってしまうものだそうですよ。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

妄想から抜け出すこと。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思われるのが普通だと思います。
何か違うことに目を向けられるように努力します。

お礼日時:2017/09/28 11:09

子供もいてたら相手もひくでしょう。

20代なら他にも好きな人がいるでしょう。現実はそう甘くない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
甘くないからこそ諦められる気持ちを高めたくてここに書いた次第です。

お礼日時:2017/09/28 11:11

もしも可能性があるとするなら、挨拶とかの日常的な会話で短めに言葉を交わすとか。


スーパーでアルバイトしてたとき、おじちゃんおばちゃんとお話しするの、ちょっと楽しかったので。そういう風に焦らないでちょっとずつ高感度を上げたらいいんじゃないですかね。
パートの人も、常連さんでも話したこと無いお客さんには話しかけてなかったけど、
よく話すお客さんには、パートさんの方から「今日も来たんだね!」とかって話しかけてました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは声を掛けて会話してからの話ですよね。
仲良くならなければ先には進みませんもんね。
ありがとうございます。
何かきっかけがあれば声をかけてみようと思います。

お礼日時:2017/09/28 11:13

そもそも店員というのはハードルは高いですがダメもとで声かけてもいいとは思いますが、失敗したらそのコンビニ行けなくなりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
地元でよく行くコンビニだからこそなかなか行動できない部分があります。
少し気持ちを落ち着けられるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 11:12

高校生のお子様に相談されては?



高校生なら恋愛の話しもできますし

シングルパパで4年ですが

立派にお子さんを育てられてきた主さんはご立派で好感が持てます。

私は親から
親にも友達にも言えないことをするなと躾られました。

主さんも、そうなさればどうでしょう?

子供に言うのは恥ずかしいかもしれませんが(^_^;)

あそこのコンビニの子
可愛くない?から話を広げるのも手だと思います。

回答になってなければ
申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そもそも恋愛の前に父親だと言うこともしっかり理解した上で子供達に認めてもらえるような恋愛ができたらいいなとは思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 11:53

突然話しかけても怖がるでしょうから印象付けることですね。


ほぼ毎日行き、パックのジュース(安いから)を買う。
マナーがよく爽やかな感じを演出する。

注意点として「悪い印象を与える商品」
エロ本、コンドーム、酒、たばこ等です。避けたほうが無難でしょう。

あとは身だしなみでしょうか?
顔なじみになり店員さんを気遣う挨拶などができるようになれば進歩といえるでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは気さくに話せる環境がなくては何も起こりませんよね。
できるだけ通って覚えてもらうことから始めようと思います。

お礼日時:2017/09/28 11:54

家庭壊しますよ。


全てを失いますよ。

各種報道でやってますが、
♀=♀年齢+3歳が許容範囲。
♂=♂の好みの年齢が許容範囲です。
(性処理含めて)

この場合、
♀=20代前半
♂=43

根本的に「ヤバイ」です。
-----
ここまではOK?
ーーーーー
では、現実はこうです。
https://www.j-cast.com/2012/11/26155309.html?p=all
『41歳男をストーカー容疑で逮捕』
 『手紙は計5通 「交際の反復要求」はストーカー行為』

ま、挨拶+笑顔+雑談くらいで留めておきましょう。
街で偶然見かけたら声を掛けて立ち話くらいでしょうかねぇ~~
「お恥ずかしい話ですが相談できる人もおらず」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなりそこまで求めようとは思っていませんが、今のご時世を考えたら、こうなってしまう事があることも理解しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 12:00

いきなり結婚まで考えてるんですか?それはアホ過ぎます、中学生じゃないんだから(^_^;



1年ぐらい通って買い物の時におしゃべりして、それで仲良くなって、それでデートに誘ってください
それからですよ

あと、高校生を連れて一度買い物に行って、こんなデカい子が居るというのを見せておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにいきなり結婚とまでは考えていませんよ?
他の方と同様に、やはり仲良くなることから始めない事にはお誘いすらままなりませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 11:56

男っす。



(´ε`;)ウーン…難しくねえかな~、、
相手が知り合いで年上好きっていうならやりようによっては・・・とは思うけどさ
コンビニの店員でダブルスコアだろ?
夢見過ぎだろ!!おっさんよ~(笑)

しかも独身ならわかるけどいい歳の子の父親だろ(;^_^A
相手からすると下手すりゃお父さんと同レベルだぞ(笑)
いい方法が湧かねえ(笑)

行動起してニュースで騒がれる事態だけは避けてくれ!父さん!!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り夢を見過ぎなのかもしれないですね。
今一度、自分の気持ちを落ちつかせてしっかりと考えようと思います。

お礼日時:2017/09/29 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!