プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前あった気がするのですが、どこなのか見つけられず……
webサイトの右下あたりにチャットの窓?コーナー?があって、そこに打ち込むとリアルタイムで対応してくれてありがたいなぁと思った覚えがあります。
たぶん、チャットの窓は黄緑だった気がします……
どなたかご存知の方いましたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • メールアドレスなどを登録しなくても、webページからダイレクトにできていました。

      補足日時:2017/09/28 16:23

A 回答 (4件)

Webチャットのことですか?


メーカーの「マイページ」にPC製品型番を登録した覚えがありますか?
「Webチャットを始める」ボタンを押す。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、これではないようです……すみません……

お礼日時:2017/09/28 17:48

とあるメーカーの利用者相談窓口はチャットを利用していました。


これは、電話で待たせるよりも、
電話代が不要や同時に複数を相手にできるメリットがある半面、
応答にはやはり時間が掛かります。
この場合、遠隔診断ができないのもデメリット化と思います。
ご参考程度にしかなりませんでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCが富士通なので富士通のサイトに飛んでみましたが、ここでもないようです。
すみません;

お礼日時:2017/09/28 17:49

PCメーカーは、WEBでチャットなりで対応してくれる場合があります。


また、PCメーカーのPCって何らかのIDなりを入れていたりするので、簡単にアクセスしただけで、購入者を特定なり出来る場合がありますので。
ただし、事前にユーザ登録なりが必要になります。
ただ、OSをアップグレードなりすればダメですけどね。

サイトなんてレイアウトなり変更があることなんて多々あります。
以前といっても、ここ最近ならともかくある程度時間がたっているなら残念ながら、色なんてあまり役に立ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCが富士通なので富士通のサイトに飛んでみましたが、ここでもないようです。
残念です。

お礼日時:2017/09/29 14:31

_パソコンのメーカーではなくて、あくまでも修理屋さん?


修理屋さんだとわからないけれど、
マウスコンピューターなどもチャットで遣り取りできたりするみたい。

 記憶ですと曖昧ですし当てにならないと思うけど、
緑色という点では、LINEの緑色が印象に残るかもね。
マウスコンピューターと言うことで、黄色。

 問い合わせに、
ラインを活用するといったこともあるみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マウスコンピューターでもないようです。もうなくなってしまったサイトなのかもしれません。残念です。

お礼日時:2017/10/01 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!