人生のプチ美学を教えてください!!

大学1年生です。容姿が良くなく、いつもいい人止まり、いい友達止まりの自分が彼女を作るにはどうすればいいと思いますか??どなたかアドバイスをください。
そもそも出会いの母数が少ないのは間違いないのですが、大学に入ってから出会った数少ない女性たちの中で自分はなんでも相談できるいい友達であって男として見られることはありません。
友達の中でも特別な存在になってしまって恋愛対象にならないというような感じです。

サークルには入っておらず、体育会系の部活のみ。前述の女性はそのマネージャーです。その後の関係を考えると手を出しにくいのもあります。
合コンをセッティングしてくれる友達もいませんし、そもそも周りに 合コンだ!!というような空気はありません。
バイトには期待できません。

自分のスペックとしては…
中堅上位国立大教育学部の1年生
背は高いのですが顔は自己分析で下の上〜中の下くらいです。
服は勉強してけっこう気を遣っています。
経験は高校3年の時に付き合った彼女が1人のみです。

お心優しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

過去に彼女がいたなら絶対新しい彼女できますよ!

    • good
    • 0

容姿の良し悪しは最初だけですよ。

合コンみたいに、判断材料が少ないときの話。
だから、部活やバイトのように、内面が分かる状態である場合、外見はそこまで関係ないです。
もちろん、極端に不器量であったり、不衛生だったり、服装や髪に気を使うだけで簡単に良くなるのにめんどくさがっているようなだらしなさがあったりする場合は除きますが……服は気を使っているとのことなのでそれはないかなと思います。

男性が女性を外見で見るほどは、女性は男性の外見を気にしないと思います。
美女と野獣的なカップルはたまに見ますが、美男と不細工って組み合わせ見たことないと思いませんか?
つまり、生まれついての外見は、すでに親しい中になっている場合ほとんど関係ないんです。
なので、合コンや婚活など、初対面の相手の恋愛対象になろうとでも思わない限り、彼女ができないのは容姿が原因ではないと思いますよ。
本当にたまたまなのか、奥手なのか、何か欠点があるのか。
友だちはできているようですから、その女友だちにどうしたらいいのか聞いてみては?
バイトに期待できないのなら、バイト先を変えると言う手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し勇気が出てきました。

お礼日時:2017/09/28 18:53

>その後の関係を考えると手を出しにくいのもあります。


これが全てですよー
自ら積極的に前に出れない人間は
いい人以上にはなれません

臆病だから彼女が出来ないのです
積極的に行動していきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとうにその通りだと思います。
参考にします。

お礼日時:2017/09/28 18:53

どういう彼女が欲しいのかな?


合コンにバンバン顔を出す子がいいのか、「そういうのはちょっと…」という子がいいのか。
それによって答えが変わってくると思わない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにアプローチも変わってきそうです。
あまりにもガッつきすぎるのは自分が引いてしまうかなぁと思います。

お礼日時:2017/09/28 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!