電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏のことが大好きだけど
冷たいことを言って突き放したくなるときがあります。
そんな私はメンヘラですか?
またなんでこんな気持ちになるのでしょうか?
気まぐれだからですか?

A 回答 (3件)

分かる気がします。


恋愛からは、 卒業してかなり経ちますが、、、。

ず~~と大切な気持ちは、
大好きな相手でも簡単に
その気持ちを知られたくない
、、、本当は気付いて欲しいのに。
気持ちとは裏腹な行為。
素直になりたいのに、、、
なれない。

そんな摩訶不思議な態度。

恋愛には、きまぐれ天使な
存在するのでしょうね。
    • good
    • 0

突き放すと言う行為で相手の愛を計ってませんか?



気まぐれでは無さそうです。
個人的にはメンヘラとは思いません。

彼氏が優しくこっちを向いていてくれるからついつい冷たい態度をとってみて、怒って欲しかったり構って欲しかったり。。。

猫の様でいじらしく可愛らしいではありませんか!


冷たくしすぎないように愛される範囲で常識に乗っ取りながらツンデレしてください!

末永くお幸せに‼
    • good
    • 0

それは、メンヘラではなくて、ツンツンですね。



ツンデレだと、冷たい態度を取るけど、
二人きりのときには突然甘えたりして、デレるところもありそのギャップに男性はグッときます。

メンヘラは、
①誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい
②誰かに気を向いてもらうためになんでもする「かまってちゃん」行為がベースにある
③自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れるが、自分以外の他人がどうなっても知ったことなし
④一言で言えば、「愛してくれないならここで死んでやる!」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています