電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンヘラの彼女から別れを切り出されました。彼女は自分に自信がすごくない子で依存体質、自傷癖がある子でした。 でも普段は明るくて、僕は彼女の性格が凄く好きだったし、何度も告白してつきあうことにすが、付き合ってみると何故か好きなのか分からなくなってきて、彼女の方もやたらネガティブでこんな私でいいのかな。とかよく言ってくるし、段々鬱陶しくなり遊ぶ度に冷めていってて、彼女の方は遊ぶ度冷められてるんじゃないかとか不安を感じてきていたみたいで、そんな連絡無いとLINE送ってくるなどそんな事はありませんでしたが、たとえ僕が深夜の3~4時にLINEを返しても必ずその時間に返してきて、軽く僕から連絡来ないと病むー笑とか言ってきてはいました。

でもついこの間突然「○〇の事本当に大好きで、好きだから連絡無いだけでも私の事嫌いになったんじゃないかとかいっぱい考えちゃうし凄く不安で仕事も手につかなかったり夜も返信来るまで眠れなかったり、ご飯も食べれなかったり酷い時は吐いたりとかもあって、いつも貴方のこと考えて凄く不安で、私自身も貴方にも迷惑かけたくないから別れよう」と言って振られました。

他に男ができたからだと思いますか?依存してるのに自分から突き放すってありえませんよね?

A 回答 (5件)

他に男ができたからでは無いと思います。

しかしこのような彼女は、自分をより多く構ってくれるように見える男と出会ったら、これから先心変わりする事はあり得ます。つまり、彼女もまた自分に依存してくれる強固な共依存関係になる相手を求めているのです。心を病んだ彼女をほっとけない人、助けたり尽くしたりする事で自分に自信を持つような、彼女と同じく自己肯定感の低い男性です。そしてその要求はエスカレートしてしまうんですよね。

あなたの感じてきた事は、ごくまともな、普通の健康的な人の感じる事です。だからあなたの取ってきた態度は正解なのです。
依存しているのに突き放すことなどあるか?それはあり得ます。もっとどっぷり依存できる相手でないと不安だからです。不安を解消するために別れるのです。病んでいる人の行動は、健康的な人の想像を超えて、理解できない事は多々ありますね。
    • good
    • 0

貴方さー、自分は37歳?でバツイチで、お金も(慰謝料、養育費)無く彼女のアパートに転がり込んで、ヒモしてる事は書かないの? 彼女が2度も流産してるのに、前妻との子供の話を平気でして傷ついて泣いてる彼女を無視してスマホゲームしての繰り返しで彼女が別れたいって言ったんだよね!


前回の質問で散々な回答もらったから書き直したの?
早く彼女のアパートから出て、貴方が自立しなさい!
    • good
    • 6

あり得ます。


メンヘラだって損得勘定は出来ますよ。
私もメンタルが弱く、相手に合わせるタイプですが、相手が冷たくなればちゃんと感じるし、相手に不遜な態度を取られれば相応に傷つきます。
あなたは、依存体質の彼女から「こいつはアテにならない」と判断されたってこと。
悪く思われたくないから彼女はそんな風に別れを切り出しただけで、あなたがフラれたのは事実です。
    • good
    • 1

他に男が出来たから?それ、確認する必要あります?別れたのでしょう?依存しているのに突き放すってありえない?誰が決めたんです?そんな事。



依存体質だから、きっとどっぷり俺にハマって抜けられなくなるぜヒャッハー、という目論みが崩れて意外でしたか?そういう下心を鋭く見抜かれただけですよ。
    • good
    • 2

依存とは、自分の利益のための行動なので、彼女は寂しくて構ってくれる人があなただった、だけどあなたでは満足が行くほど寂しさは埋めれなくなり、あなたより寂しさを埋めてくれる人が現れたから、あなたは消去されたんだと思います。


自分が得を得れるためなら、平気で人を切り捨てるのも依存体質なんです。
何故か…
依存はあくまでも自分の得しか考えてないので、好きとは違う感情なので、恋愛は元々成立はしてないからです。
えっ⁇、と驚きでしょうがそうなんです。
彼女の様な依存は損得で成り立ってるんです。
別れられて良かったんですよ。
これからは依存体質ではない、多趣味多忙な人と付き合えば、重くもならず真剣な両思いな恋愛ができますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています