プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
少し前にも質問させていただいて、そこでのアドバイス通り、彼女との別れを決意しましたが、恥ずかしながら、なかなか踏み切れず、1度は許してしまいました。直接言ったのですが、すぐに暴れだされ、飛び降りようとベランダに出たりしようとするので怖くて自分の気持ちは押し込めました。

しかし、またすぐに彼女は私に配慮のないことをしてきました。許しても彼女は私に対する配慮は変わりませんでした。自分のことばかりです。


やっと覚悟を決めて、彼女に別れを切り出してみました。

やはり前と同じく死ぬと言われます。
ですが、今回は私も巻き込むと言うようなことまで言われています。
一生お前がトラウマ抱えて生きていくようにしてやると。そう言われました。
間接的にお前の人生もめちゃくちゃにしてやると。
数々の脅しの言葉をかけられました。

私自身にまで影響を及ぼすことをされるのかもしれないと考えると、怖くなってきました。

どうすればよいでしょうか。
警察は何かしらの事後でないと取り合ってはくれないですよね?
どうかお力をかしてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はっきり言えるのは、すでに彼女と同じ程度、あなたの精神状態もケアが必要な状態にある、と言うことです。

このようなケースは距離を置くなどの半端な対処では、解決になりません。連絡手段を一切終らせ、直ちに引っ越してください。
    • good
    • 0

正直脅迫行為であると。


きちんとそのやり取りをボイスレコーダーに録音し、付きまといがあればストーカー規制法を理由にきちんと警察に被害届を出されるとよろしいかと。

民民の関係だからということは今の世警察も言えないのではないのでしょうか。
(女性からのストーカー被害もありますから。)
    • good
    • 2

ケータイで脅迫内容録音して警察に相談してみては?


少しは動いてくれるかも。
あと絶対何て言っても彼女死なないから大丈夫ですよ。
「死んでやる」と「死のう」は違いますので。
    • good
    • 1

もう、トラウマになってるよね。



どこで話したんだろ?

暴れる人と話す時は、ファミレスでも行って、人目のあるところでしましょう。

ベランダや道の無いところ。

彼女の声より、大きな声で泣いてやるとか。

一番良いのは、お相手ご両親に聞いてもらえる事かな。

警察の駐車場で話して、巻き込むとか言われたら、その場で警察の中まで引きずり込んで、脅迫されたって言うとか。

目の前で揉めれば、警察も止めざるを得ないし、話も聞くしか無いよ。
他所でしろとは、言わないはず。

あらかじめ、当日に携帯変えておこう。

貴方の方が怖いって思わせられたら良いのにね。

もう一回許すふりして、酷い彼氏のふりするとか。

色々書いたけれど、フル無視が一番だな。

死ぬ!とかも聞かない。
    • good
    • 1

脅迫罪。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!