アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です。かなり長文ですがお許しください。
私は関東でギターの先生をしています。
私の彼女は、私がギターを教えている教室の生徒で、現在はその教室を辞めてバンドを組んでいます。
彼女はかなり年上で、付き合って、私から「結婚しよう。」と言って、無理矢理同棲をしたこともあります。本当にその時は大好きでした。実際お金の問題や、仕事の問題でなかなか厳しいのに...。自分勝手ですよね。
1度他の女性と連絡を取り合ってるのをバレてすごく怒られたこともあります。これも完全に私が悪いですが、それでも彼女は許してくれて、近くにいてくれました。
数ヶ月した頃、私は彼女の束縛や、度重なる喧嘩によって好きじゃなくなり、別れる決意をし、電話をしました。
私自身、その電話で別れたつもりでした。別れると言いましたので。彼女の方もそんな感じでした。
ですが次の日、私の職場に乗り込んできたのです。私自身だけ被害があればいいのですが、その職場の同僚、そしてその職場に通ってはる会員様がいてるのにも関わらず彼女は「ふざけんな!!」と言って入ってきました。
結局その場は私も仕事がありましたし、同僚のおかげで落ち着きました。
その夜、「私(彼女)の家の前に来い」と言われ、0時頃にむかい、彼女と話しました。
私は何度も何度も謝りましたが「別れたら今まで振り回してきた仕返しをする。今の職場でこれからも働けると思うな。会社にも連絡する。毎日乗り込んでやる。」「別れるなら顔面がボコボコになるまで殴ってやる。それでも許さず毎日乗り込むけどな。」と言われました。こんなことを言われたらどうすることも出来ないじゃないですか。結局その場では何発か殴られ、携帯を破損されました。こんなことがあっても、私の仕事人生のことをかんがえると別れれずに、今も彼女と付き合っています。
こんなことがあって好きになれるわけがありません。別れたくても別れれない、この状況が凄く辛く、そして怖いです。どうすればいいでしょうか。
私が悪いのは分かっています。私が自己中心的な行動ばかりとったからこうなったのです。自分勝手な私への罰なのでしょう。
でもこのまま好きでもない女性と結婚をして子供が出来てしまったら、その子供に申し訳ないのです。
許してもらえるとは思っていないです。でもどうしても別れたいです。
どうしようもないのでしょうか。私は無理矢理にでも好きになるしかないのでしょうか。怖くて怖くて、自殺すらも考えてしまいます。
心優しい方、よろしければご相談に乗っていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 相談に乗っていただきありがとうございます。すみません、説明が抜けていましたが、今現在は同棲しておりません。
    確かに付き合っていた頃は全く楽しくなかった訳ではありません。ですがそれよりも恐怖の方が勝ってしまって...。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/08 12:23

A 回答 (4件)

先ずですね。


それは、法律事務所に相談して何とかするのがお勧めですが…その前にそこまで好きになったのならその部分の名残があるのではないですか?
それを見つける事も、少しずつ回復させる事もできないですか?
今、完全に過去を忘れていらっしゃる様に見えます。
ただ目の前の恐怖としてしか見ていないように。
先ず、彼女に仕事終わって帰ったら家事を手伝うとか、お疲れ様、とか疲れてたら肩を揉んでやるとか、そう言った事で信頼を回復させるのが先です。
今、混乱していらっしゃる様ですし定期的な深呼吸を心がけてください。
またダメだったらご返信ください、幾らでも付き合いますので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

脅迫内容を録音しボコられて、病院の診断書を持ち、警察に被害届を出してください。

    • good
    • 4

無理矢理好きになれる人間なんていませんよ。

まず、辛いのなら自分のために動いてください。あなたの人生を決めるのは、彼女でも他の誰でもないあなたです。

辛いのなら自分のために動いてください。警察でも法律事務所でも力になってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけると気持ち的にもすごく楽になります。
法律相談所で相談してみますね。

お礼日時:2017/06/08 14:22

「別れたら今まで振り回してきた仕返しをする。

今の職場でこれからも働けると思うな。会社にも連絡する。毎日乗り込んでやる。」「別れるなら顔面がボコボコになるまで殴ってやる。それでも許さず毎日乗り込むけどな。」
これは、脅迫罪、又は強要罪になる可能性があります。
「結局その場では何発か殴られ、携帯を破損されました。」
器物損壊罪及び傷害罪になる可能性があります。
「会社にも連絡する。毎日乗り込んでやる。」「それでも許さず毎日乗り込むけどな。」
実際に行動を起こした場合、ストーカー規制法違反になります。
まずは、警察、弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています