電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今付き合っている彼女がいますが
その彼女が過去に付き合っていた彼氏から
「別れろ、じゃないとこの写真(いかがわしい)と映像を名前と住所付きでネットに拡散するぞ」
と脅されています その写真などもショックでしたが
それでも彼女と結婚まで考えています
元彼への憎悪もさることながら
警察へ相談したら後が怖くて何も出来ずにいます。
ホントかどうかわかりませんが
拡散する際に発信者が特定出来ない
やり方があると言われました

ここは彼女のためにも別れた方がいいのでしょうか?
出来る事なら別れたくないです
彼女を傷つけず穏便に解決できる方法はありますか?
どなたかアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 届けを出しても逆恨みで拡散される恐れが怖いです。拡散する人?は別にいるらしく、その人がネットに詳しいみたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/31 19:46
  • 戦っても傷つくのは彼女かと思ったら
    何をどうすればいいのかわからないです
    差し止め可能って出来るのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/31 19:50
  • 証拠のデータは元彼が持っているので提出証拠が無いです…
    ドラマの世界のようですが現実なんですね
    彼女を助けたいけど、犯罪知識やネット知識がまったくなく、何をどうすればいいかわからず
    揺らぐというよりフリーズ状態です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/31 20:02
  • そうですよね・・
    彼女の為なのか、自分の為(プライド?)なのかわからなくなってます。
    このまま屈すると、元彼に負けを認めるという事に拘っているのかもしれません。
    もちろん勝ち負けの問題でないですが
    事の本質が見えなくなっているのかも・・・
    ツバグラーさんの回答を読み返すと、すごく冷静になれます。
    ありがとうございます。
    あまり時間はありませんがもう少し考えてみます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/31 23:16

A 回答 (6件)

補足


証拠ってのは「あなたが脅迫された」証拠ですよ
彼女さんの画像の事じゃありません=そっちは永遠に消えませんね
脅迫で逮捕されたとしても、その画像の消去までできるのか?はわかりません
弁護士とご相談ください
脅迫に関してはメール等やり取りの記録or口頭なら録音します
こちらも弁護士通した方がより良いと思います
で、揺らぐ程度の彼女さんの為にそこまでするのか?って思いました
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今すぐに彼女と警察に!

    • good
    • 3

普通に犯罪ですよ


脅迫罪ですね
脅迫の証拠使って警察に通報案件です
ついでに、それであなたが揺らぐなら別れた方が良いのでは?
そいつはまた来ますし、あなたの彼女への気持ちがその程度なんだろなって思いました
この回答への補足あり
    • good
    • 4

強要罪


脅迫罪
    • good
    • 0

犯罪です。

いかがわしい写真でなくても、肖像権の侵害で訴えられます。まだアップしてなくても差し止めすることが可能です。

また、仮に別れても、彼女は今後ずっと脅し続けられることでしょう。
本当に愛しているのであれば、とことん戦った方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

犯罪ですわ。



警察に被害届を出さない方が後が怖いですわ。
躊躇している場合ではありません、直ちに届け出るべきですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!