アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。人生の先輩たち、
どうすれば良いのかご教示願います。

私には付き合って5年になる彼氏がいます。
婚約や結婚の話はでており、本当に進めて良いものか悩んでいます。

一緒にいて楽しいし、落ち着くし、
友達みたいな関係で楽です。

結婚を考えられない理由としては
◎タバコを止めると言って嘘をつかれていた。ばれた今は私の前では吸わない様にしてくれているが、また私の前で吸って裏切られる事が怖い。(嫌煙家ですみません。禁煙を強いる事はしたくないので別れる旨を伝えたところ、それは嫌とのことでした。)
◎私の親友のインスタの写真を保存していたこと。性的な目で見ていました。もうしないと言ってくれましたが、先日またその親友の写真を保存していました。(彼は親友のことが絶対好きじゃないと言い張っているが、わからない、信用できない)
◎性格の不一致。例えばですが、私はテーマパークに行ったらカチューシャをつけたりはしゃぎたいですが、彼はそんな恥ずかしいことはしたくない、という考え方です。

同棲をしており、普段の生活は穏やかで
楽しいです。なのでこういったことを考えても
別れにはいたりませんが、彼が出張している今、
冷静に自分の未来を考えています。

私は彼と結婚したら幸せになれますか?
経験談などありましたらぜひ教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (6件)

既に同棲している中で、楽しく生活しているなら、結婚すべき相手と言えるのではないでしょうか。

◎タバコについては、生活の中でのルールを決めればいいことでしょう。
それは彼に吸わないことを強いるのではなく、限定的であっても彼に吸う自由を認める方向で考えるべきでしょう。
◎あなたの親友の件は、結婚しない理由には全くならないと思います。
性的な目で見でみるかどうかというところまでは、彼の勝手です。
画像を保存してたというのは、ちょっとなあとは思いますが、そこまでのことなら「動物のオス」としては、むしろ「正常」でしかないと思います。
そこから先のことをしたら「人間の男性」としては失格ですが。
また、「性的な目で見る」ことと「好きじゃない」は矛盾はしません。
◎テーマパークに行った時にどう振る舞うかは彼の自由でしょう。
カチューシャ付けてはしゃぎたいと言うあなたに対して「やめろ」と言うなら、それは理不尽な話ですが、彼自身がしたくないだけなら、それはそれで当然だと思います。
その辺の趣味の違いは、結婚生活の中では当たり前にあることだと思います。
むしろこの程度のことで結婚出来ないとしたら、誰とも結婚出来ないと思います。
つまり、些末なことだと思います。

あなたが、幸せになれるかどうかは、今の段階でなんとも言えませんが、少なくとも結婚に支障が出るような問題は何も無いということは言えるのではないでしょうか。
    • 0

別れる気持ちはないなら。

結婚したらいいですよ^ ^
完璧な人なんていませんよ。
あと。
絶対この人とならうまく行く!なんて保証はないんですよ。あるのは2人の話し合いです。話せる相手なら、それが一番ですよ^ ^
    • 0

嘘をつく。

あなたを騙す。
陰でタバコを吸っている。
あなたの親友を性的な目で
見ているなら、
あなたに隠れて、親友と
浮気をするかもしれません。もうしないと言いながら、また、親友の写真を
保存していた。
結局は2つの話は、
どっちもあなたに
嘘をついて裏切る話です。
出張先では、
ソープランドや、オッパブ、デリヘル等に、
あなたに隠れて
行っているでしょう。
もちろん、あなたには、
行っていないと
嘘をつくと思いますよ。
あなたは、
今後も、彼が何度も嘘を付き、あなたを
騙す人間だと
納得した上で、
お付き合いをするしかないですね。
    • 0

他人からすると、その程度の不満で別れようかなって思えちゃうなら、そんなに彼のこと好きじゃ無さそうなので別れたら良いと思います。

>私は彼と結婚したら幸せになれますか?
↑これはどんなに今不満が無い相手だとしたって解りませんよ。
誰にも断言なんか出来ないに決まってます。

別れて新しい人を探す時も細かい所まで不満の無い相手なんていないと思うので、今度の彼はある程度最初から覚悟して許容出来るように心構えをしておいた方が良いでしょう。
    • 0

①タバコは、辞めれませんよ。

子供ができるまでは控えてもらって、あとは容認でいいのでは?どうせ一生隠れて吸うんだろうし。
②インスタの写真については、普通は彼女を一人エッチのオカズにはしないから、大目にみてあげればいいでしょう。
③Disneyは、そんなもんだよ。
    • 0

気にしなくなれば、幸せになれます。

ま、タバコは、百歩譲って毎回うざいくらい言ってれば、あなたの前でやらなくなるでしょうし、歳とともに吸わなくなる人もたくさんいます。

親友のインスタ写真の保存ですが、それは彼の自由だと思いますし、そのうちその親友か結婚したり彼氏の写っている写真とか見て、萎えてくると思うので、放置して良いと思います。ま、また見てるバカだな。と
嫌なこと言うなら、残念ながらお前が親友でシコってても、一生お前は親友とは出来ないし、親友の彼氏や旦那とやりまくっているんだからなと言う感じです。

性格の不一致は、それを言うほどの不一致とは思えません。そのはしゃぎ方をしたい時は、友達とやって解消するべきであり、彼に無理強いするのはよくないと思います。
彼はそう言うタイプということを理解しきれていないよう思えます。
彼は、あなたに何か無理強いしてくることがあるのでしょうか?

さほど、結婚に悩むほどの内容にも思えません。
ちょっとした考え方の問題のようにしか見えないし、むしろあなたのこだわりが少し強すぎるので、誰と付き合っても、そう言うことを探す癖みたいなものがあなたにはあるような思えます。

ちょっと結婚観についての悩みが幼稚な気がしてなりません。
もっと金銭的な問題や、家族観の考えとか
積極性、協力性のところで昭和感があるので
共働きじゃないとやっていけない、ご時世を理解してなかったら、結婚にも不安はあるでしょうけど。。。

悩見どころが、少し細かすぎます。
根本的な結婚するとどう言う生活になるのか?が想像出来ていないように思います。

家族との付き合いもあるでしょうし、子供や老後のことなどもあるでしょう。
なんかそう言うところで、彼と揉めないのか?とかで不安になるなら分かるのですが。。。、

彼が趣味に付き合わない?
彼の趣味のズリネタ?
タバコ???

ま、百歩譲ってタバコで離婚した友達がいるし、健康問題もあるので、そこは理解出来ますが、他は。。。。
どうでも良いのでは?こだわり強くないですかね。。。

気にするところ、もっと他のことで
話し合うところたくさんある気がします。
    • 0