アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は気づかなかったのですが、付き合い始めてずっと一緒にいたり
彼の家に行ったりしているうちに彼がとても不潔なことに気づきました。

具体的には、お風呂には2日に1回程度しか入らない。
それもシャンプーやボディーソープも使わずにシャワーでさっと流す程度。
なので彼の髪の毛が脂ぎっていることがよくあります。
最初は整髪料をつけているのだと思っていたのですが、実は脂でした(笑)

歯磨きも2日に1回くらいのようです。

下着も2日に1回しか替えないようです。

おしぼりで手をふくと真っ黒になることがたまにあります。

体も汗臭いです。腋臭かもしれません。

枕カバーやシーツも半期に1度くらいの洗濯でしょう。

車の中も変な臭いがします。腋臭が染みついてる??

そのあたり、ちゃんとして欲しいと言うとその時は面倒そうにやってくれるのですが
1人の時はやっぱりダメみたいです。

友達だったころはたまに汗臭いくらいしか気づかなかったのですが
近い関係になると色々見えてきました。

今はまだ彼のことが大好きなので受け入れられるのですが
将来的には不安がよぎります。

こういう人ってやっぱりなおらないのでしょうか?
毎日しつこく言うのも言われるのも嫌ですよね?

優しくてとても性格が良くて、不潔なことを除いては
結婚してもいいかなくらい思っているのですが
どう思われますか?

こういうのが原因で不仲になったり別れたりとかしたくないなぁと思うのですが。

A 回答 (9件)

働いたり子供の事を考えた場合、不潔なのはかなり問題ですね…個人的には別れた方が良いと思います。


ただ、質問者様の根気が続くまで粘り強く言いつづけましょう。それでも直らなければ別れるべきなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

もしかしたらそういう家庭で育ったのではないですか。


だから御風呂も二日に一度、シャンプーもボディソープも使わない。
歯磨きも二日に一度なんて実家にいたときは親から何も言われなかったのでしょうか。
実家もそういう家庭だと厄介ですよ。
自分がおかしいと気づいてないことも考えれます。(笑)
それだけが問題ならいっそ結婚して毎日一緒にお風呂に入り、シャンプーや ボディソープで身体を洗うことを一緒にやれば良いのでは。
朝晩の歯磨きも一緒にしましょう(笑)
子供が生まれたら、彼も一緒に一から教育しましょう。
やりがいありそうですね。
    • good
    • 0

う〜ん、彼こそは、究極のエコ人間かもしれないよ⁉


あなたにはキビシーかもしれないけど、地球には、優しい人だよ!
愛すべき男だね!
    • good
    • 1

彼が怒らないなら、洗ってあげたらどうですか?



そういう環境で育ったのかもしれませんが、不潔なのは価値観とも違うし直してもらいたいのは当然でしょう。彼にとってもやはり社会的に不利ですし。

ただ、彼の場合は、口で注意しても無理そうなんで、身体でならせた方がいいと思います。あんまり厳しい言い方にならないよう工夫しながら。

シャンプーもちゃんと泡だててるか怪しいんで、あなたが彼をきれいに洗って洗い方を教えてあげないといけないかもしれません。そして、美容院へ連れてって、いい感じの服を着せて、「清潔にしたら本当にステキ」と褒めまくって、毎日しつこく、お風呂入った?歯磨いた?など連絡しては。洋服も1日分ずつ揃えてセットして、必ずこれ着てね、とか。

彼と結婚するなら、ある程度ずっとお世話し続けないといけないかもですが、そのぶん大らかだとか、他に良いとこがいっぱいあるわけですからお世話してあげてはどうでしょう。

あなたと別れたら元に戻っちゃうかもしれませんが、まぁそれは仕方ないことです。
    • good
    • 0

う~ん。


彼女の前でも、取り繕ったりしないということは、よほどあなたに気を許して、素の自分を見せてもいいと思っているのか、
ただ単に、不潔なのが恥ずかしいという認識がないのか・・・。
うちの夫は、付き合っている時には、(自分で後々言っていましたが)匂いなどに気をつかっていたようですが、結婚したら、急に粗が見え始めました(笑)。
きっと気を使う必要がなくなったと思ったのでしょう。
mamo0117さん、結婚前に、彼の作っていない面が見えてよかったのかもしれませんよ。
これから、もし結婚するにしても、良い方に変わっていくことはあるでしょうけど、少なくとも、悪化はしないでしょうから。
でも、気になり始めると、そればかり気になりますよね。
「毎日しつこく」その都度、言うことはありませんが、すぐできそうな簡単なことだけ、注意するようにしてはいかがでしょう。
それなら、むっとされることもないでしょう。
ボディー用のさらさらシートを渡して、「これで拭くと、さらっとして、気持ちいいよ」とか。
    • good
    • 0

無理、直らない。


三つ子の魂百までと言います。
  
そんな彼が嫌ならさっさと別れた方が正解。
    • good
    • 0

好きなら、少し大目にみてあげて、譲れない事は直してもらうように、話し合いをしては。


頭などは、見た目にも良くないので、両親や友達に会う時などは、必ずシャンプーで洗ってもらうとか、決めては。
    • good
    • 0

そういう感覚って、近い人の方が良いよ。

    • good
    • 0

本当に好きであったら、嫌われたくなくて自分で改善しようと頑張ると思うのですが。

。面倒くさがり屋なのでしょうか、?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!