dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ちょっと理解不可能&頭に来ることがあります。
自分は30代の既婚者で、不倫に近い経験があります。それを周りの人に知られてしまい、結構いろいろとありまして、周りの見る目も変わったことがわかりました。
それはそれで仕方ないと思いますし、自分も反省しています。既婚者の不倫は、いいわけもできないと思います。

しかし、自分の職場で、独身男性で彼女がいて、結婚まで考えている人がいます。
その人は、彼女がいるにもかかわらず、他の女性と二人っきりで飲みに行ったり、ナンパして夜遅くまで遊んでいたりしているようなのです。体の関係まではわかりませんが、そう言ったことを平気で自慢しているかのようにみんなに言いふらします。
それに対して他の人は、彼女がいるのにどうして、と言うことも言わず、笑いながら聞いています。

既婚者の不倫はいけないことですが、独身者の浮気は許されるのでしょうか。彼女がいても、独身ならば他の女性と遊んだりしても、世間では許される行為なのでしょうか?
というのも、その男性、私の不倫を相当白い目で見ていて、結構裏で陰口を言われたのです。そんな自分が、彼女を裏切る行為をしている。それもはずかしげもなくべらべら言いふらしている。それが我慢ならないのです。

結婚していようがしていまいが、パートナーがいることには代わりありません。そのパートナーを裏切る行為は、私もその独身男性も変わらないのではないでしょうか。なのに、独身者の浮気、女遊びに対しては、何も言われません。しかも自分から言いふらすなんて。
どうしても理解できないのです。この件について皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (26件中21~26件)

精神的な問題と言われたので、

その線でお答えします。

その独身男性は、精神が腐っている最低な人間です。
そして貴方は、もっと腐っている最低な人間です。

私は、両者に心から反省して欲しいと思います。

• 0
この回答へのお礼

はい、反省しています。
質問にも、お礼にも書いてあります。
ありがとうございました

独身者の浮気やいいかげんな好意は、法的には問題ないと思うし、そんな人と付き合っている彼女がどう考えているか分かりませんが今度そんな奴とうまくいくはずがありません。

今はいい気になっているかも知れないけど、必ず後で痛い目にあうと思いますよ。
yuji_1098さんはご自身も不倫をされていてそれがまわりにばれた・・という事みたいですが
どのような状況でばれてしまったのでしょうか?
単にうわさなら証拠はないですし、それ程広まらないと思いますが。。
反省されているようですが、自業自得な部分もあると思います。

>結婚していようがしていまいが、パートナーがいることには代わりありません。そのパートナーを裏切る行為は、私もその独身男性も変わらないのではないでしょうか。

私も全くその通りだと思います。
ただ、どちらの罪が重い?って聞かれたら既婚者の浮気ですよね?
ですから、浮気の事がばれてyuji_1098さんも痛い目にあったわけですし、
そのいいかげんな彼も、今は回りに「しょ~がないね~」って目で見られて軽く笑われている存在かも知れませんが今に酷い目にあいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の不貞行為に対しては、何も言えません。
いろいろ言われましたし、陰口もたたかれましたし、白い目でも見られました。
反省もしてますし、その件についての批判はもういいです。

ただ、結婚する前から、彼女がいる状態で浮気、女遊びをする人がいて、それを何とも思わない人がいたのは事実です。
それが今回爆発した、と言う感じですか。

どうも、彼女がいても浮気してもおかしくない、という人が多いと感じます。
これは私にも言えることですが、女遊びをするなら、彼女など作らずに遊んだらいいのではないかと、常に思うのです。
ご意見のように、痛い目にあって気づけばいいのですが。
いや、痛い目にあう前に気づくべきだと思います。

就職活動で言えば、

独身者は就職活動している段階。
あなたは入社した状態。

結婚まで考えている人がいます。ということですので第一志望は定まっていますが、婚約していなければ内定式に出てない状態でしょうか。
しょうがないのではないかと思います。

ただ、
>そう言ったことを平気で自慢しているかのようにみんなに言いふらします。
はろくでもないやつだと思いますし、
>私の不倫を相当白い目で見ていて、結構裏で陰口を言われたのです。
は大きなお世話ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。
男女の関係を、就職活動と同じように考えられるのは、すごいと思います。
男女の関係はそんな簡単なものじゃないと思うのですが。
じゃあ、入社して、いやになったから他の会社に移る、というのも、男女関係と同じですか。

少なくとも独身者の浮気は、法的に問題ないです。

一般社会において法を破ることは禁忌とされていますので、
その一線を越えた貴方は、糾弾されて当然です。

自分のことを棚にあげた物の言い方は、
まさに滑稽ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

法的にはもちろん問題ありません。
それくらいわかっています。
そんなことを聞いているのではありません。
精神的な部分を聞いているのです。

法的にどうのこうのということは、さんざん聞かされています。
質問の真意を読みとってください。

yuji_1098さんと職場の独身男性とでは土俵が全然違いますよ。

力士がプロレスラーに 反則だ違反だって騒いでるだけです。  滑稽ですよ。

以前白い目で見られ、陰口を言われた事を根に持ってるとしか思えません。
それか、自由に独身生活を謳歌している同僚を羨ましがってるのでしょうか。

そんなに彼が妬ましいなら、離婚して好きに女遊びをすればいいのです。

人の事はいいですから、奥さんを裏切ったyuji_1098さんは 今まで以上に良い旦那さんになれるよう頑張ってください。
自分の足元を固めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの、論点を変えないでください。
陰口をいわれたから根に持っているという部分もあるし、うらやましいという気持ちがあるのも事実です。
でもここでは、独身者の浮気について聞きたいだけです。
この疑問については前からずっと思っていたことです。
この独身男性についてだけではありません。
でも、今回のこの男性の行為で、疑問が理解できなくなったためです。

独身者の浮気をどう思うか、です。
よろしくお願いします。

まだ、結婚していない(神に誓っていない)のでいいのではないでしょうか?

結婚してから、異性と付き合うことは不倫です。
結婚前はいろんな人と付き合っていろんな経験を積むのがよろしい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね?
それでは、彼女がいても、二股、浮気、女遊びをして、色々経験を積んでいったらいいと言うことなのですね。
じゃあ、その彼女はいったいなんなんですか?
いろんな経験をするなら、彼女など作らなければいいじゃないですか?
ということは、その彼女も理解しなければいけないと言うことなのですね。